美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座登三松のうな重

随分以前ですが、飲食店を経営する会社に勤めていた妹に 「鰻のお店で食べる時は、土用の丑の日以外に行った方がいいよ! 普段、炭火で焼く天然鰻のお店でも、土用の丑の日だけは数を捌く為に冷凍モノを使って早く焼いてるから」 と言われたことがありました…

ぎんざ磯むらのランチ串コース

東銀座にある串かつのお店、磯むらは手軽に串のコースを食べられるのでたまに行っています。 久しぶりに行ったし、お腹もすいています。 ここは茜串で行こうと決めました。 一番多くてボリュームたっぷりなコースです。 野菜スティックとソース皿です。 塩や…

新橋 路地裏魚金の刺し盛り

新橋の魚金グループは、未だに人気があってなかなか予約が取れないと聞きます。 でもたまには安くて美味しい魚が食べたい! 立ち飲みだと予約無しで、開店同時にさっと入ると食べられると見て、夫が早く帰れる日に行くことにしました。 お店の開店が17時なの…

新宿三丁目 クレッソニエールの二種盛り合わせランチ

新宿三丁目に直結した駅ビルのお店で、いつも行列がすごいお店があります。 お昼時は行列がすごいので一度行ってみたいなと思っていたところ、 丁度早い時間に通りかかりました。 その日は雨だったので、ひょっとしたら空いているかもと覗いてみると、予測通…

本郷三丁目 Fire Houseのハンバーガー

私が一番好きなハンバーガー屋さんは、本郷三丁目にあります。 なかなか、行く機会が無いので東京ドームで野球を見る前に寄るようにしています。 今回もドームに18時前に着くように、16時過ぎに行きました。 オフピークの時間なので空いていてすぐ座れました…

三軒茶屋 voivoiのバターミルクパンケーキ

マイフェイバリットパンケーキはvoivoiのオーソドックスなパンケーキです。 他のお店でも色々美味しい物を食べてきましたが、やっぱりvoivoiが一番いいなーと食べたくなります。 季節のフルーツパンケーキなんかもあるし、おかずタイプのものもありますが、…

築地・ボンマルシェのパスタランチ

遅いお昼に、東銀座で何かを食べようと思いましたが空振り。 流れて築地までやって来て、手ごろなイタリアンのお店に入りました。 築地の交差点の角にある、雑多な商業ビルの二階です。 コースも色々ありますが、手軽に頂きたかったのでBの手打ちパスタ、佐…

新宿 上海小籠包厨房 阿杏 の焼き小龍包

小龍包が大好きです。 新宿に美味しい小龍包のお店があると聞いたので行ってみました。 ランチのメニューは普通だけど、小龍包をつけるかどうか、と迷っていると裏面に他のメニューもありました。 一番有名なのが焼き小龍包らしいです。 じゃあ焼き小龍包の…

目黒 能登の夜市で海鮮と日本酒三昧

毎月の四天王会です。 内訳はBL漫画家、成人男性向け漫画家、一般漫画家、そしてTL小説家です。 飲んで食べて、わーわー話す楽しい集いです。 今回は海鮮のお店にしようと、たまたまテレビで見かけた目黒の能登料理のお店を予約してみました。 メニュー…

シュヴァル・ド・ヒョータン のランチ

池袋で打ち合わせをすることになって、 食べログのランチランキングで1位のこのお店に行くことになりました。 駅からちょっと歩きますが、新しく綺麗な良いお店です。 期待しながら中に入ります。 メニューにはランチの種類が3つくらいあって、お値段設定…

三軒茶屋 ベーカーバウンスの絶品バーガー

凄いハンバーガーのお店を見つけてしまいました。 今までの私の中での一番のハンバーガー店、 マイフェイバリットバーガーは本郷三丁目のファイアーハウスだったんですが、それと同じくらい 美味しいすごいお店です。 場所は三軒茶屋の駅から十分弱歩いた、…

半蔵門 エリオさんのイタリアンランチ

「半蔵門に本当のイタリアンのお店があって、舌の肥えた人もよく行っている」 と十年ほど前に教えてくれたのは夫でした。 二人で年一回くらいはディナーに行っていましたが、どれも美味しくて確かに素晴らしいお店です。 半蔵門で打ち合わせをすることになっ…