美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

末広町 生粋の焼肉コース

半年ぶり3回目の生粋です。 友人とお寿司を食べている時に 「この間、すごく美味しい焼肉屋に行ってきたんでしょ? 私も連れてって!」 と言われたのでじゃあ今度、また行こう~と約束しました。 寿司を食べながら焼肉の約束をするとは何とも贅沢です。 日…

目黒 果実園リーベルの桃パフェ

桃の季節なので、隙あらば桃パフェを食べようとしています。 機会は逃したくないので、白金台にから目黒まで歩いて桃パフェチャレンジです。 東京駅の中にもある果実園はあるので、行ったことはありますが目黒店は初めてです。 お昼の遅い時間だったので、す…

白金台 トラットリアの炭火焼ステーキランチ

今回は自分とは合わなかったお店だと、最初に申し上げておきます。 白金台と目黒の間にあるトラットリアです。 お昼のピークは過ぎた頃に入りました。 席は空いているのにウェイティングがあったり、店員がバタバタしてる印象でしたが、まあすぐ入れるだろう…

東十条 埼玉屋の焼きとん

埼玉屋に一番最初に行ったのは何年前になるでしょうか。 もう覚えていないのですが、友人のうち一番美味しい物が好きで昼酒を嗜めるKさんが「このお店、美味しいらしいよ」と教えてくれて一緒に行ったのでした。 偶然、お店の近くに住んでいた友人も居たり…

水道橋 うにくらのうにといくら

ジョジョの脱出ゲームの翌日、また水道橋に来ました。 二日連続になったのは偶然なのですが、近所の友達が「テニミュにハマったから一緒に行こう」と誘ってきたのです。 別の友人に誘われ、テニスの王子様ミュージカル、通称テニミュに行った友達は即ハマっ…

水道橋 東京ドームホテルのケーキ

ジョジョの脱出ゲームに行ってきました。 東京ドームシティで開催中なので、ジョジョ好きな友人たちと一度行ってみようと日を合わせてチケットを買いました。 メンバーは脱出ゲーム慣れしてる友人、何度か行ったことある友人、そして一度行ったことあるけれ…

恵比寿 ジュエルロブションのマイレージランチ

ある日、夫が言いました。 「マイレージを商品に交換できる方法が分かった!」 そんなの誰もがやってる普通のことなのに、とは言いません。 夫はものすごく機械オンチなのです。我が家のネットワークはテレビのアンテナ線に至るまで、私が設置しています。 …

浅草 フルーツパーラーゴトーの桃パフェ

毎年、7月になると「ゴトーに行って桃パフェを食べなきゃ!」と思います。 とても美味しいフルーツパーラーなのです。 美味しいので行列のできる人気店ですが、日曜日に行ってしまったのでもう大変でした。 名簿に名前を書いて呼び出されるのを待つ式です。…

浅草 吾妻橋やぶそばの昼酒

一番好きなお蕎麦屋さんが、浅草の吾妻橋やぶです。 毎年、フルーツパーラーゴトーの桃パフェと合わせて食べに行くので7月から8月頃に伺うのですが、隅田川花火大会の前後には夏季休暇を取られてます。 行ってからお休みだという悲しい思いを以前にしたこ…

銀座 雪ノ下のかき氷とパンケーキ

銀座に有名なかき氷のお店があると聞いていたので、夏の間に行きたいとチャンスを伺っていました。 そのお店はパンケーキも美味しいらしいと噂だったので、どうせなら両方食べたいなーと思っていました。 夏の平日午後3時くらいに、お昼を食いっぱぐれて銀…

銀座 伊勢廣の焼き鳥定食

伊勢廣の焼き鳥コースがランチだとお得で美味しいよ、と教えてくれたのは先日亡くなった友人でした。 直近に食べに行きたいなーと思っていたら、いつものTL作家のメンバーの内一人が「焼き鳥食べたい」とつぶやきました。 じゃあ行こうよ! いつものメンツ4…

豊洲 ららぽーと正泰苑の焼肉ランチ

失意の浜松町焼肉丼の翌週、豊洲のららぽーとに映画を見に行きました。 平日の昼間に、友達とです。 だからこれは完全犯罪(夫には秘密裡に遊んで美味しい物を食べて何食わぬ顔をして帰ること)なのです。 映画が終わった後、何食べる~?と話ながらレストラ…

浜松町 正泰苑の焼肉丼

浜松町の携帯ショップにスマホの機種変更に行ってきました。 例によって、私が平日の昼に行って帰りにランチでも食べると言うと夫が一緒に行くと言い出しました。 代理人手続きさえすれば私が一人で行っても大丈夫なんですが、自分が居ないところで美味しい…

東京駅構内のプレスバターサンド

東京駅の構内に、美味しいお菓子屋さんが出来たと聞いて、通りかかった時に寄ってみようと思っていました。 友人は開店間もない時に行って、整理券を配られて指定された時間に並んで 、なかなか時間をかけて買ったそうです。 私が行った時は平日の昼間だった…

新宿 カフェアリヤのフレンチトースト

フレンチトーストが美味しくて有名なお店が新宿三丁目にあります。 一度行きたいと思っていたので、通りかかった機会に行ってみました。 地下に降りる階段があって、その下にはバーのような、古きよき喫茶店のようなお店が広がっていました。 フレンチトース…

三軒茶屋 カフェマメヒコの円パンサンド

三茶のランチで、感じの良いカフェがあると聞いてきました。 カフェマメヒコです。 外観もこじゃれていて、どこから入ったらいいのか一瞬分かりませんでしたが、手前はショップのようです。 奥の扉から入りました。 ここはお豆賃として、座席代がかかるシス…

銀座レカンのアジフライランチ

常連の友人とレカンに行けることになりました。 いつも連れて行ってもらってありがたいです。 前回は2月だったので、5か月ぶりです。 今月はどんなメニューかなとワクワクしながら着席。 日曜日だったので店内は満席で団体さんも居ました。予約取るの大変…