美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 GRANNY SMITH のアップルパイ

東急プラザの中に入っているグラニースミスは大体いつも行列が出来ています。 しかし、この日はまだお茶の時間には早かったのか、列は出来ていないしお店の中も空いていました。 これは入ってアップルパイを食べなければ。 どのアップルパイも美味しそうで迷…

銀座 むとうの刺身膳

何だか和食が食べたい気分。 丁度、東急プラザで買い物する用事があったので、その裏通りにあるむとうに行くことにしました。 むとうの和食御膳を食べたい! 一番有名なのは鯛茶膳で皆さんそれを食べています。 それも食べたいけれど、鯛だけじゃなくて色々…

原宿 ザグレートバーガーのチリバーガー

ハラカラで塩と黒こしょうのハンバーガーを食べて以来、すっかりバーガー熱が高まってしまいました。 こってりしたソースまみれのハンバーガーが食べたい!ポテトはケチャップべったりで! その気持ちで、原宿からほど近いグレートバーガーにやって参りまし…

新宿 パークハイアットのアフタヌーンティ

色々アフタヌーンティは行っていますが、パークハイアットに行くのは初めてです。 二カ月くらい前から友人が予約してくれて、土曜日に行くと分かっていたのですが、前日になって「あっ、そういえば4月から土曜日に習い事をするから初回が明日だったっけ…」…

お花見七輪ねこモフ会

先輩作家に、控えめに言っても豪邸にお住まいの方がいらっしゃいます。 一度遊びに行かせてもらった時に、広い吹き抜けにシーリングが回っているのを見てドラマかな?と思いました。 今回、近所の桜並木を歩くお花見をするという口実の元、七輪焼肉をしなが…

三軒茶屋 ハラカラのハンバーガー

三茶のランチで、美味しいと教えてもらったハンバーガー屋さんに来てみました。 駅からほど近い、住宅街にあります。 お昼時でしたが、席が空いていたのですんなり入れました。 席数が小さな、こじんまりとしたお店なのですぐ満席になりそうです。 ハンバー…

東銀座 東京チャイニーズ凛の白い麻婆豆腐

夜は敷居が高く、なかなか行けないお店もランチでは行きやすいというのは有難い制度(?)です。 今回は中華が食べたいとやってきました、東京チャイニーズ凛です。 お昼時はいつも行列が出来ているという話を聞きましたが、少し遅い時間だったからかそこま…

新宿 長春館の炭火焼肉ランチ

デトックスマッサージに行きました。 リンパを流してもらってスッキリです。 終わってから、エステティシャンの方に 「吸収が良くなっているので、これから2時間は食事をしないようにしてくださいね」 と言われました。 「はーい」 そう答えたその足で炭火…

渋谷 山本のハンバーグの粗挽きハンバーグ

渋谷って、なんかごちゃごちゃしてランチで美味しい物なんてあんまりなさそう…という先入観があったのですが、探せばあるものです。 美味しそうなハンバーグ屋さんを見つけて行ってみました。 開店直後に行ったので席が空いていました。 お昼時は混みあいそ…

六本木 ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ

六本木のブルーシアターでお芝居を見ました。 終わった後、感想を言いながら飲み食いする会をしようとすこし歩いてぶどう酒食堂さくらに行きました。が、予約してなかったので満席。 すると「よろしければ二階にもお店があるのでどうぞ」と教えられました。 …

秋葉原のコンセプトカフェ三軒

いつも美味しい物を食べに行っていますが、味はそっちのけで外食する時もあります。 最近、秋原場のコンセプトカフェに三軒も行ったのでご紹介。 1軒目:FGOカフェ フェイトグランドオーダーというスマホゲームのコラボカフェです。 ゲームが人気なので…

秋葉原 猫の居る喫茶店ダミアーノ

秋葉原に、好きな喫茶店があります。 タブレットにもなるPCを持って原稿しに行ったこともある、落ち着ける良いお店なのです。 秋葉原に行く用事があったので、丁度良いと寄ってみました。 秋葉原といっても、路地裏のひっそりした静かなたたずまいです。 …

東銀座 カフェセレの飲み放題ランチ

毎月のTL作家定例会です。 お店を一休レストランで検索し、飲み放題付きコースを見つけたのでぽちっと予約。 メンバーの中に飲める人と飲めない人がいるので、こういうコースは気兼ねなく飲めて良いです。とは勿論飲む方の理論です。 お店は資生堂パーラーが…

銀座 鮨おちあいのランチ

銀座のランチは、夜にはとても行けないような高いお店でもお得に食べられます。 そういうお店の、お寿司を食べたいと調べておちあいに行くことにしました。 ラベットラとは違う、お寿司屋さんです。 予約しなくてもお昼の遅い時間だと入れました。 カウンタ…

六本木 鈴波の銀だら定食

六本木でちょっとした写真展があって、観に行くついでにランチを頂きました。 ミッドタウンの中の鈴波の銀ダラ定食が食べたい、ともうメニューまで決めて参りましたとも。 本店は名古屋のお店らしく、手羽先が付いている定食やそのものずばり、名古屋御膳と…

銀座 蜂の家の焼きカレー

銀座で先に用事を済ますと14時過ぎ。 しまった、ランチタイムが終わってしまった。 ふらふら東銀座を歩いていくと、通し営業のお店を発見。 蜂の家、という名前からして蜂蜜のお店なのかなと思ったけれど、よく見るとカレーのお店らしいです。 お店の歴史…

新橋 たぬきの昼飲み

祝日のお昼から友人たちと飲むことになりました。 時刻は15時頃です。とりあえず新橋に行ったらどこかお店開いてるだろ、と移動して探索しているとありました。 昼間から開いていてみんな飲んでいる、幸せな場所です。 店名がたぬきだけあって、お店の前に…