美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

六本木 鈴波の銀だら定食

六本木でちょっとした写真展があって、観に行くついでにランチを頂きました。

ミッドタウンの中の鈴波の銀ダラ定食が食べたい、ともうメニューまで決めて参りましたとも。

 

 

本店は名古屋のお店らしく、手羽先が付いている定食やそのものずばり、名古屋御膳という名前のメニューもあります。

しかし初志貫徹で銀ダラをオーダーしました。

 

 

 

のどが渇いたのでビアもオーダー。

昼間から飲むのは最高だな~。

先にゆずの形をした器が持ってこられます。蓋を開けると黒豆でした。

 

しばらく待つと、来ました。

銀だらとご飯、お漬物、赤だし、ひじきの煮物です。

 

 

見てください、この銀ダラのつやと照り。

ふんわりとした身はジューシーで、味付けもしっかり付いているのでごはんにぴったり。

ご飯も、けっこう多いなと思いながらお魚と漬物に合せて食べているとあっという間に無くなってしまいました。

赤だしも、名古屋の味で濃厚です。どれも美味しい~。

 

 

 

 このジューシーさとふっくら感を写真で出せるかなーと、ほぐした所も写してみました。

今見てもヨダレが出そうです。

美味しかった。また行って銀ダラを食べたいです。ごちそうさまでした。

いつも同じ物を頼んでしまうので、少しは変えたいけれどなかなか…

美味しい物は何度も食べたいタイプです。

 

鈴波 東京ミッドタウン店魚介・海鮮料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

食べログ グルメブログランキング