美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座 岡半本店のランチステーキ

平日ランチに美味しい物を食べていることを夫には知らせず、何食わぬ顔をして夕食を用意しずっと家に居た感でいることを私は「完全犯罪」と呼んでいます。

この日も完全犯罪する予定だったのですが、夫が

「最近休日出勤してるし、休もうかな~」

などと言い出すではありませんか。

私はしぶしぶ言いました。

「その日は銀座でマッサージ行くついでにランチでもしようと思うけど、一緒に行く?」

夫は喜んで付いてきました。

何か肉が食べたい、とのことでしたのでじゃあリーズナブルなステーキが食べられる岡半のランチにしようか、と一緒に参りました。

 

ビルには金田中グループのお料理屋さんが色々入っています。

 

 

ランチはお得ですが、夜はお高い銀座のお店です。

ステーキ食べよう、と八階に上がります。

 

 

カウンターと向い合せに長い鉄板があるのを見ると、それだけでテンションが上がります。

夫が「以前にこういう店に来たことがあるような…」と言い出して、私も思い出しました。

食後のコーヒーは別室で飲むお店だ~。

もう十年以上前、二人で来たことがありました。

 

 

とりあえずナマ。

野菜サラダも何だか高級な味がしました。

 

さてお待ちかね、お肉を目の前で焼いて頂けます。

このライブ感もいいんですよね~。

 

焼き上がりました。ステーキとシチューです。

 

 

和牛がけっこう分厚くカットされて、中はジューシーに程よく焼き上げられています。

下はきしめんとモヤシ。

お肉がとろけるように美味しくて、でもちゃんと歯ごたえがあって、最高でした。

 

 

 

シチューもなかなかボリューミーで、大きな肉団子が入っています。

鉄板の上で冷めないよう直前まで温めてくれているので、あつあつ。美味しい!

夫はご飯をお代わりまでしていました。

 

 

 食後は席を変えて、別室でコーヒーを頂けました。コーヒーか抹茶を選べますが、私はアイスコーヒーにしました。

記憶通りの部屋でした。

それにしても、本当にお得なランチです。和牛鉄板焼きを1,750円で頂けるなんて。

夜にはなかなか行けないお店なので、また伺いたいです。

 

 

岡半 本店鉄板焼き / 銀座駅新橋駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング