美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢の思い出

もう何度も金沢には行っているのですが、一応ベタに兼六園観光なんてしました。 金箔ソフトも食べとかなきゃ、といただきました。 旅館はちょっと良い部屋にしたので設備がなかなか良かったです。 冷蔵庫の中身を全部飲み食いして良いというサービス付きでし…

金沢 弁慶の寿司ランチ

先日、金沢に行ってきました。 1日目のランチを、金沢駅近くにあるホテル日航の中にあるお寿司屋さん、弁慶で食べてきました。 実は去年も来ていて、二回目です。 このカウンターが良い感じ。 色々コースがありましたが、8500円の雅コースでお願いしました…

麻布十番 Bistaurant RNSQ のランチコース

最近、麻布十番のエステに通ってます。 前は三茶のマッサージに通っていたので三茶のお店に行くことが多かったけど、麻布が多くなってきました。 RNSQと書いてエレネスクと読むお店です。 おしゃれなお店が色々入っているビルの2階にありました。 メイ…

汐留 チャイナブルーのコースランチ

友達が突然、北海道に引っ越すことになりました。 旦那さんの転勤で急に、なので「引っ越す前に一回ランチ行こう」と送別会のようなものです。 中華が食べたい、という友達のリクエストで、コンラッドの中華コースを一休レストランで予約しました。 なんか半…

新宿三丁目 ぎょぎょぎょの宮崎料理

締切に追われ、一か月ほどブログを休んでいました。 またぼちぼちやっていこうと思います。 とってもお世話になっている作家の先輩とサシ飲みすることになりました。 いつも数名で集まっているので、サシは初めてです。 おすすめのお店に連れて行ってもらい…