美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

麻布十番 Bistaurant RNSQ のランチコース

最近、麻布十番エステに通ってます。

前は三茶のマッサージに通っていたので三茶のお店に行くことが多かったけど、麻布が多くなってきました。 

 

 

RNSQと書いてエレネスクと読むお店です。

おしゃれなお店が色々入っているビルの2階にありました。

 

 

メインが一品のプリフィクスコースをオーダーしました。

お客さんが私しか居ません。

それを何か言った訳ではないのですが、給仕の人が「最近、シェフが変わってお店の体制も変わったので予約がうまくかみ合ってなくて今日は一組のみ」という風なことを言っていました。

そうですか…がんばれ…と思いますが何とも言えません。

 

 

アミューズは小さなお料理色々です。

見た目も可愛いし美味しそう。

右から、サーモンたるたるの大根巻。

カボチャのペーストをさくさくした皮でつつんでごまを乗せたもの。

きゅうりと枝豆の和え物。

鴨とじゃがいものコロッケ。

一つずつ手がこんでいて美味しいです。コロッケはまだほんわり温かかったし良い感じです。

でも、手で食べてくださいって言われてちょっと…。手が汚れるから出来ればフォークで食べたかった。

 

 

自家製フォカッチャはあつあつで来ました。

温かいものを温かいうちに頂けるのが嬉しいです。

 

 

前菜を、プラス料金かかるけどフォアグラのコンフィにしました。

想像していた、いわゆる普通のフォアグラではなく、熟成フォアグラを低熱で調理した物でした。

ソースはフルーツで、山葡萄を使っているらしいです。

冷たいパテにフルーツソースなので、どんな物かと思ったけれど例えるなら生ハムジャムのような、しょっぱさとフルーツの甘さがマッチした美味しさでした。

しっとりしたフォアグラでした。

 

 

お肉料理を選ぶと、豚の肩ロースのコンフィとなりました。

コンフィがかぶってるけど、こっちはまた違うお味なので大丈夫です。

柔らかな豚肉に、粒マスタードのソースがかかっています。

ジューシーで美味しいメインでした。

 

 

デザートはフルーツのマリネ。ハーブのリキュールやレモングラスがかかっていて、さっぱりとした味わいでした。

 

 ご馳走様でした。

 

Bistaurant RNSQフレンチ / 麻布十番駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング