美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝どき かねますのかにサラダ

かねますという美味しいお店があってすごいらしい、と聞いたのはいつだったでしょう。 初めて行ったのは五年くらい前ですが、お店は五十年以上続いているようです。 先日は、行ってみたら臨時休業で振られてしまいましたが今回は開いていました。 当日、夫は…

六本木 ぶどう酒食堂さくらのイタリアンアラカルト

六本木でご飯を食べる時は大体、ブルーシアターで舞台を 見た後です。 この日はお昼に幕張メッセでスタミュのイベントを見た後、夕方にFGOの舞台を見るというハードスケジュールでお昼ご飯を食べる時間もありませんでした。 夜に絶対美味しいものを食べた…

銀座 鳥繁の焼き鳥ランチ

銀座に行って用事をまとめて済ませ、銀座SIXでの買い物が終わったのがお昼時でした。このまま銀座SIXでランチをしてもいいけど、今日は焼き鳥が食べたい気分。 近くに美味しい焼き鳥屋さんがあるし、そこでランチを頂いてみようと尋ねてみました。 今…

豊洲 とんかつ田の居酒屋メニュー

先日、髑髏城の七人・シーズン鳥を友人と見に行ってきました。 新感線ファンを長らくやっている友人なので、色々詳しいことをたくさん教えてもらいました。またうまいこと千秋楽のチケットを取ってくれたので、 千秋楽名物のおせんべいをゲットすることも出…

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ のフォアグラハンバーグランチ

麻布十番でふらっと予約せずにランチを食べようとすると、いっぱいで入店出来なかったりします。 別のお店に行ってお断りされたので、ふらふら成城石井の上のお店に入りました。 成城石井がプロデュースしているお店らしいです。 リーズナブルなランチが楽し…

二重橋前 CAFE1894のアフタヌーンティ

CAFE1894のアフタヌーンティは常設ではなく、たまに開催される特別メニューです。 そしてたまにあるその催しに網を張っているのがキンプリクラスタです。 キンプリとはそう、大人気映画 KING OF PRISM by PrettyRhythm の略です。 キンプリに出てくるキャラ…

水道橋 能登美 別館の能登料理

東京ドームシティホールに、テニスの王子様のミュージカルを見に行ってきました。 このブログを読んでいる人は、あれっこの間も行ってなかったっけ?と思い当たるかもしれません。 違うんです、あれは最初の公演だったけど今は凱旋公演なんです。 同じ演目を…

八重洲 焼肉矢澤の正真正銘のユッケ

生肉が好きです。 生レバ―の規制には涙を飲んでいます。 だから生のユッケも大好きなんですが、最近合法ユッケが食べられるようになりました。 脱法レバーを食べている場合ではありません。 丁度、テレビの焼肉食べ放題を見ていた夫が影響されて「焼肉食べた…

リストランテ・ジャニコロ・ジョウキのパスタランチ

すごいお店を見つけてしまいました。 お店はビルの9階にあり、エレベーターから降りると即入店です。 予約せずにふらっと入ってみましたが、席に着くことが出来ました。 例によって、エステに行く前のランチなので軽く頂こうとパスタランチをオーダーしまし…

東中野 ペルバッコイタリアーノの肉コース

忙しくてなかなか会えない友人たちと、久しぶりに会えることになりました。 今回のメンツはアニメ制作会社勤務、アニメーター、一般漫画家、そしてわたくしTL小説家です。 アニメーターが忙しいのは勿論ですが、制作会社勤務も激務でいつも大変そうです。 …

銀座 根室花まる回転寿司

空気清浄機が壊れました。 半年ほど前に……。 分かっていたのですが、エアコンを付けるからまあいいか、と放置していました。 秋になって涼しくなり、空気も乾燥してきたので加湿器付きの空気清浄器が必要です。 重い腰をあげて、買いに行くことを告げました…

白金台 利庵の鴨せいろう

用事がなければなかなか行かない場所である白金台。 行ったら何か食べたいな~と思うのですが、用が終わるのが何時か読めない時は予約出来ません。 お昼過ぎにぶらぶらして、何だかそんなに食欲も無いし蕎麦でも食べるか、と利庵に行ってみました。 お昼時は…

月島 岸田屋のモツ煮込み

勝どきのかねます久しぶりに行きたいな~、と夫を誘ってみました。 いつもの、夕方にお店の前で待合せるパターンです。 かねますの開店時間は16時なので、15分前くらいに集合しようと仕事を早く切り上げられる日を聞いて日程を決めました。勿論平日です。 そ…

青山 ウエスト青山ガーデンのホットケーキ

銀座ウエストを教えてくれたのは、美味しい焼き菓子をくれた亡き友人でした。 その友人が、青山にはウエストのカフェがあってホットケーキも美味しいのだと以前言っていたのです。 しかし、乃木坂駅が最寄のカフェに機会がなく、いつか行きたいなと思ってお…

青山 青山牛彩のステーキコース

月に一度は開かれる、同業者による肉会です。 集まってはあーでもないこーでもないと有益な話をしてかつストレス発散、帰ってからの原稿のやる気を高める集いです。 今回は青山にある鉄板焼き屋さんのフリーフローコースにしました。 乾杯は泡を用意してくれ…