美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

青山 ウエスト青山ガーデンのホットケーキ

銀座ウエストを教えてくれたのは、美味しい焼き菓子をくれた亡き友人でした。

その友人が、青山にはウエストのカフェがあってホットケーキも美味しいのだと以前言っていたのです。

しかし、乃木坂駅が最寄のカフェに機会がなく、いつか行きたいなと思っておりました。

今回は、たまたま予約したランチのお店がほど近い距離にあったので、食後に散歩がてらぶらぶら歩いて行くことにしました。

平日のお昼過ぎでしたが、店内は満席です。

ウェイティングシートに座って順番を待ちます。

ほどなくして、座席に着くことが出来ました。

 

 

ホットケーキ以外にも色々あります。

スフレとも迷いましたが、初志貫徹でホットケーキにしました。

注文してから焼き上がりを待つのも楽しいひと時です。

しばらく待っていると、来ました。

 

美しく焼き上げられたホットケーキです。

すごく大きくて、そして分厚い。

 

 

 

こんがり焼かれた上にバターがたっぷり置かれています。

見た目からして美味しそう!

 

 

断面図です。

しっとりとして柔らかな記事でお口の中でふんわりと弾みます。

お味も勿論美味しいです。

 

 

 

 

スフレも撮らせてもらいました。

 

 

 とろとろの中身です。

少しもらいましたが、こっちも美味しい。

 

でもまた行っても、きっとホットケーキを頼むと思います。

また乃木坂に行く機会があったら寄りたいです。

お店は大体混んでいると思うので、混雑が少ない時を狙いたいところです。

ごちそうさまでした、美味しかったです

 

 

ウエスト青山ガーデンカフェ / 乃木坂駅青山一丁目駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 乃木坂駅青山一丁目駅外苑前駅

 

食べログ グルメブログランキング