美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[番外編]大江戸温泉物語のキンプリコラボ

もうすぐキンプラ(キンプリ映画の続編)公開ですね。 キンプリが公開中の去年は、何度も映画館に行って12色カラーチェンジペンライトを振り回したものです。 そんな訳で、キンプリ好きな友達と大江戸温泉物語に行って参りました。 キンプリコラボを開催中…

築地すし大のつまみとお寿司

築地でお寿司食べて昼酒飲もう~という集いに友人たちと行きました。 すし大ですけど、場内の寿司大とは違います。 場内の寿司大は4,5時間並ばなければ食べられない、ちょっと大変なお寿司屋さんです。 築地すし大は何店か支店もあるし、予約も出来ます。…

東銀座 アインソフ ギンザの天上のヴィーガンパンケーキ

先日、苦いパンケーキを食べてしまったので美味しいパンケーキをリベンジしに行きたいなーと思っていました。 気になっていた、1階にプリンなどを販売していて2階がレストランのお店に行ってみます。 パンケーキの写真が貼ってあったので、美味しそうだと…

池尻大橋 パーレンテッシのピザ

いつも三軒茶屋でランチを楽しんでいますが、その隣の池尻大橋で買い物をしたかったので一駅電車に乗ってやって参りました。 食べログで美味しそうなお店を探して、ランチは商店街をちょっと歩いた先にあるイタリアンのお店に行くことにします。 麦まきから…

飯田橋 サクレフルールのランチステーキ

お仕事をしているうちに、表には出せないけれどもーもー言いたいことが色々出てきます。 もーもー言いたい時は、同業者と肉を食べながら飲むに限る、ということでTL作家四人の集いです。 飯田橋のステーキランチがお得だと聞きつけてやって参りました。 予…

恵比寿 カフェの焦げたパンケーキ

友人と恵比寿のカフェでお茶をしようということになりました。 駅からほど近い、大箱のカフェなら空いていてすぐに座れるだろうと、入ります。 お店は空いているのに、隣に人がいる場所に詰めて座らされます。 まあそういう物かな、と気にせずメニューを見ま…

渋谷 南翔饅頭店の小龍包

渋谷に寄ったついでに、西武で買い物をしてランチを食べようとレストラン街に立ち寄りました。 小龍包が好きなので、小龍包が入ったランチのセットにしようとメニューを熟読します。 小龍包プラスメインの大きな物のランチセットがお得な値段で提供されてい…

溜池山王 ラ・ロシェル山王のフレンチランチ

毎月定例のTL作家会です。 今回も一休レストランでプランを見つけました。 お店は東急キャピトルタワーですが、ホテルの中では無くて一度ビルの外に出てから店内に入るようになっています。 エントランスもあって、高級な店構えです。 良いお店でドキドキ…

新富町 鮨石島のランチ寿司

新富町に美味しいお寿司があると聞いて、銀座で用事を済ませて13時頃にやってきました。 外には誰も並んでないので、すぐ入れるかなーと中に入ると5,6人の人が居ました。 まあこれくらいなら…と思って 「けっこう待つと思いますがどうされますか?」 とい…

銀座 水野の和食コース

連休の中日である平日に、今日はいつもよりも一層美味しい物が食べたい! と銀座にやって参りました。 食べログで検索したGinza水野です。 この扉を見ると、今やっているのかどうかも分からず、そもそも予約無しで入れるかも分かりません。 恐る恐る入ってみ…

銀座 岡半本店のランチステーキ

平日ランチに美味しい物を食べていることを夫には知らせず、何食わぬ顔をして夕食を用意しずっと家に居た感でいることを私は「完全犯罪」と呼んでいます。 この日も完全犯罪する予定だったのですが、夫が 「最近休日出勤してるし、休もうかな~」 などと言い…

三軒茶屋 シバカリーワラのインドカレー

三軒茶屋のおすすめランチのお店、今回はカレーです。 オススメしれくてた方は大絶賛で、 「三軒茶屋レベルじゃない、すごく美味しくて一口食べたらはぁ幸せ…って思う」 とのことでしたので期待が高まります。 早く行かないと行列が出来るから、と教えられ早…

月島 ホルモン在市のサーロイン

意図せずはしご酒になってしまいましたが、一旦帰宅して休息したのでまあまあ回復しました。 夕食は焼肉です。 このブログのタイトル通り私は美味しい物を食べるのが好きで、家で料理するのはしぶしぶ…という感じなのですが、最近夫の会食が少ないのです。毎…

飯田橋 東白庵かりべのとろろ蕎麦

名古屋在住の同業者である作家さんが「明日、打ち合わせで東京に行くんだけど美味しいお店教えて」と言ってきました。 えっ、明日の夜は肉を食べに行くけど昼ならあいてるよ! 一緒に美味しいもの食べようよ! と いうことになりました。それを聞きつけた別…

三軒茶屋 カフェオブスキュラのランチセット

三軒茶屋でオススメのカフェがあると聞いて、行ってみました。 ゆっくり出来て美味しいコーヒーを頂けるという、至福の時間が過ごせるらしいです。 三茶の駅から少し歩いた、住宅街の中にお店を発見。 ランチタイムはお得なセットがあるので、嬉しいです。 …

お台場 築地すし好のランチ寿司

友人たちと、4人で築地のすし大に行こうと言っていましたが、色々あってリスケになりました。 でもどうせなら寿司食べたいね~と3人でアクアシティに入っているすし好に行くことに。 ランチメニューも色々あります。 ですが、せっかくなので一品とか色々食…