美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

渋谷 南翔饅頭店の小龍包

渋谷に寄ったついでに、西武で買い物をしてランチを食べようとレストラン街に立ち寄りました。

小龍包が好きなので、小龍包が入ったランチのセットにしようとメニューを熟読します。 

 

 

小龍包プラスメインの大きな物のランチセットがお得な値段で提供されています。

でも大きなメインは特に食べたい気分じゃないし、マンゴープリンも食べたいな、と思っていると良いセットを見つけました。

 

点心セットです。

ランチセットにはデザートが付いていないので、追加は別料金が必要ですが

これは付いているので食べたい人にはお得。メニューには杏仁しか書いていませんが、マンゴープリンとどちらが良いか選べます。

 

 

 

まずやってきたのは春巻き。

外の皮から、白い四角な物が見えていると思いますが、これ豆腐なんです。

中に小さくサイコロ状に切られた豆腐が入っていて驚きました。

春巻きに豆腐って入るんだー、と。

メニューでは上海カニみそ入り、と書いていましたがあまりカニみそは感じられませんでした。

でも揚げたてさくさくで美味しい。

 

そしてやってきました、ポウです。

 

皮が破れないように慎重にレンゲに乗せて、黒酢ショウガを乗せて頂きます。

熱々、美味しい。

セイロで頂く小龍包は格別です。

 

 

もち米焼売と、精進饅頭。

肉まんかと思ったらニラまんでした。でも味付けがしっかりしているし、蒸したての皮がもちもちなので美味しい。

焼売ともち米も合います。もちもちしていました。

 

 

豚の角煮も蒸されて熱々で出てきます。

八角が効いた、本場の角煮の味でした。

 

そして海老入り汁そば。

この辺りでけっこう満腹になりました。

量が少しずつだから、そんなにたっぷりとは無いかと思っていたのですがそうでもない。しっかり量もあります。

海老がぷりぷりで、お汁も出汁のお味が良いです。

 

 そして最後にマンゴープリン。

果肉も入っていて、良いお味でした。

少しずつ、色んな物が食べたいなーと頼んだ点心セットは大当たりでした。

ごちそうさまでした。 

 

南翔饅頭店 西武渋谷店中華料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング