美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上野 博多前炉ばた一承のもつ鍋

もつ鍋の専門店があって、そこに行きたいと仲間内で盛り上がりましたが、予約戦争に敗れました。 仕方がない…じゃあ別のもつ鍋屋に行こう、ちゃんとした本場のお店で! と探したのが上野にあるお店でした。 博多にあるお店の東京支店です。お店に入ると、福…

東銀座 ロテスリーレカンのランチ

常連の友人が追いかけていたシェフが本店に移動になったものの、気軽にランチに行けるのはやはりロテスリーレカンです。 新年会でランチしようか、銀座でと言えばこちらのレカンに行くことになりました。 去年の夏以来だから久しぶりです。 お料理はお任せに…

神楽坂 ラリアンスのランチコース

新年会に行ってきました。 勿論、1月の話です。(書いているのは5月…) 同じジャンルで書いている作家仲間の新年会にお声掛けいただいたので、 喜んで参加しました。幹事のTさま、ありがとうございます。 場所は神楽坂のラリアンスという、あの坂の途中で …

京都 はふうのサーロインステーキ

たまに京都に行きます。 それで地元の知人に「美味しいお店知ってる?」と尋ねると 「はふう」 と言われました。 はふうとは? と尋ねると、ステーキのお店で有名店らしいです。カウンターにすごく綺麗な女性が座ってるなーと思って見たら某女優さんだった、…

新宿三丁目 燻製専門店の燻製三昧

年が明けて最初の外食に、燻製専門店に行こうという話になりました。 新年会です(これを書いてるのは5月…) 燻製料理がメインなので、好きな人にはたまりません。 メニューはこんな感じです。 どれも美味しそうでいっぱい頼みたいのですが、生憎先輩と二人…