美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布十番 いいとのうにく

お肉の上にウニが乗っているのをうにくと呼ぶらしいです。 一番最初にうにくを食べたのはかねますで、そこが美味しかったものだからうにくと聞けば向かいます。 今回は麻布十番のランチで行ってみました。 eatと書いていいとと読ませるお店です。 うにくは丼…

白金台 ルカンケのランチコース

白金台に用事で行ったので、こじゃれた一軒家レストランに行ってみました。 取材です。お話の中に出すべくネタをいつも探しております。 テーブルセッティングが可愛くて、期待が高まります。 きっと美味しい! メニューです。 料金をプラスすればメインをお…

銀座レカンの Menu Histoire

いつもはロテスリーレカンに行っていましたが、夏ごろに料理長が銀座レカンに転勤になるということで、常連の友人と一緒に行ってきました。 4人で予約した後、友人の一人がアメリカ出張になってしまいました。 しかし「パーソナルマターでこの日は日本に居…

新宿 パークハイアットのピークバー

アフタヌーンティでもとても美味しかったパークハイアットですが、夕方にトワイライトタイムと称してフリーフローカクテルを頂けると聞きました。 飲み放題です。 これは行かねば、と前回も一緒だった友人と出掛けました。 17時からですが、予約は受け付けて…

渋谷 幕末居酒屋やんなはれ

締切に追われ、ごはんブログもサボっていましたがちょっと落ち着いてきたので昔のことを思い出しながら書こうと思います。 この日は舞台版キングオブプリズム、略してブタキンを見に行った帰りでした。 アイアでの公演だったので、感想会は渋谷で行うのがベ…