美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

麻布十番 いいとのうにく

お肉の上にウニが乗っているのをうにくと呼ぶらしいです。

一番最初にうにくを食べたのはかねますで、そこが美味しかったものだからうにくと聞けば向かいます。

今回は麻布十番のランチで行ってみました。

 

eatと書いていいとと読ませるお店です。

うにくは丼かコースか、どちらかです。

せっかくなので、コースにしてみました。

 

前菜三種です。

タコとサザエと、あと小魚は何だったかな…

美味しい前菜でした。

 

 

 

お店はセンターにあるキッチンをぐるりと囲むカウンターという形になっているので、

作っているのがよく見えてライブ感あります。

 

 

天ぷらです。

カウンターの中から出してもらう時に説明をしてもらうのですが、

ぼそぼそ声が小さくて全然聞こえません…

二人の人が出してくれましたが、どちらも声が小さかったです。

 

 

煮物は大根、サトイモ、厚揚げです。

普通のお味でした。

 

 

ここからはお寿司です。さより

 

 

 

鯛のこぶじめ

 

 

真鯛

 

 

 

あじ

 

 

大間のマグロ

やはり、マグロは大間だと産地まで教えてもらえますね。

言われた方も、おおーと思いますし。

お味は勿論、美味しい。

 

 

アナゴ

 

 

最後にかんぴょうとかっぱの巻物です。

 

 

そして待ってました、メインの和牛炙り生うに乗せ。

お肉の塊を網で炙っているのが目の前で見えていたので、作っている最中から楽しみでした。

お肉もウニもとろける美味しさでした。

でもコースだからほんのちょっぴりですぐ食べ終わってしまいました。

美味しい物ってすぐ無くなってしまいますね…

 

〆の一品はトリュフいなりです。

これ、かつおぶしじゃなくてトリュフらしいです。

贅沢ですね。

でも味はうにくの方が好きです。

 

 

 

最後にお吸い物付もありました。

4500円のコースにしてはなかなか、コスパ良く色々頂けると思います。 

ごちそうさまでした。

次は丼にしようか、またコースにしようか迷うところです。

 

いいと 麻布十番寿司 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング