美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキハウス桂の鉄板焼きランチコース

東京の出版社では、たまに作家を招いてパーティ を開催したりしています。 この前日に、名古屋からお友達の作家さんがパーティ参加の為に上京していたので、じゃあ東京でランチしよう、ということになりました。 何食べる? 肉! という会話があって、取材も…

白金 BLUE POINTのハンバーガー

好きなハンバーガーのお店がありますが、それはそうとして ハンバーガーの美味しいお店を開拓もしたいと思っています。 白金で昼食を取る機会があったので、ハンバーガーのお店に行ってきました。 アメリカンダイニングのお店らしいです。 色々あって迷いま…

天ぷら近藤のランチコース

脱稿しました。 そうなると、自分へのご褒美に美味しいものが食べたくなります。 原稿中は毎日机に向かって、こつこつやるしかないので終わったらパーッと発散したくなります。 買い物とか、好きな物を見るとか、ゲームするとか。 まあ、普段からやってるん…

銀座 トラットリアガルガのランチコース

TL作家の集いをする時は大体、飲み放題のお店で探しています。 飲みながらあーでもないこーでもないと話すのは大切な時間です。 普段は引きこもって一人で書いてるから… 今回は銀座三越のレストランフロアにあるお店にしました。 パスタとリゾットも色々選…

月島 シェルマンの蟹コース

冬になると蟹が食べたくなります。 蟹のお店を調べたところ、月島に蟹のコース料理を出してくれるお店があるのを発見。 さっそく予約を取って出向きます。 メニューにはコースの品数とヒントらしき名称が載っていますが、詳細は隠されています。 「当店では…