美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十条 サケラボの飲み放題コース

先にかき氷を頂きましたが、続けてサケラボです。 ここは以前に伺った会員制割烹の椿の系列店になります。 日本酒ラインナップを、これが全て飲み放題なんてすごい…と熟読です。 冷やされて待ってくれている日本酒たち。 これを全部、頼み放題で飲めるのです…

十条 だるまや餅菓子店のももかき氷

十条のサケラボに行くことになりました。 それとは別に、前から十条にかき氷のとっても美味しいお店があると聞いていたので、じゃあ同じ日に行こう、ということになりました。 お店の開店閉店時間の都合上、先にかき氷です。 十条の商店街の中に、お店はあり…

新宿 USHIHACHI牛8 の焼肉

新宿のVR ZONEに行ってきました。 マリオカートやドラゴンボールの世界に入り込める、VR施設です。 友達はみんな、脱出病棟Ωに行くといいましたが怖そうなのでやめました。あんなの無理ムリ! vrzone-pic.com 私のオススメは、アーガイルシフトです! vrzo…

有楽町 千房のお好み焼きとそばめし

国際フォーラムで開催された、あるイベントの昼夜公演の両方に行ってきました。 大体こういう時は昼公演と夜公演の間に、軽く食べに行くことになります。 しかし、ランチタイムには随分遅く、夜のお店が開くには早い。 こんな中途半端な時間には通し営業をし…

麻布十番 ブラッセリートモのランチコース

麻布十番のエステにたまに行ってます。 大体、先にランチを食べてからマッサージなので軽く食べてお酒は抜きで、と思いながらも美味しそうなお店を見つけるとコースでワイン付きの物をついつい予約してしまいました。 一休レストランで見つけたお得なコース…

お台場 ビルズのリコッタパンケーキ

お台場の映画館に行ってきました。 観終わったらお昼すぎ。何を食べようかなーと思った時に、そういえば近くにbillsがあったなと思い出しました。 以前はとても混んでいましたが、平日の昼間だし空いているかも。 覗いてみると予想通り、全然混んでいないし…

京都 味ふくしまの籠お弁当

今年の1月、たまたま行ってとっても美味しかった味ふくしま。 今回、京都に行くけれど別のお店にしようかな~どうしよう、と迷いました。 でも絶対美味しいものを食べられるって分かっているので、味ふくしまさんに決定です。 友人と祇園四条で待ち合わせし…

銀座 鉄板焼宮地のステーキランチ

最近知り合った方で宮地さんというお名前の人がいらっしゃるので、今度鉄板焼宮地に機会あればご一緒しましょう~、と言っていました。 しかしその機会がなかなか無いので、裏切ってやって来ました。 銀座の鉄板焼きですが平日はリーズナブル。 夜はお高いお…

虎ノ門 アンダーズのランチコース

アンダーズの朝食ブッフェがすごく良いらしい、と聞いていつか行きたいと思っていましたが、なかなか都内のホテルに朝ごはんを食べに行く機会がありません。 それとは別に、いつも秋葉原や池袋でコラボカフェのご飯ばかり食べに行く友達と 「今度普通に美味…

秋葉原 タイバニコラボのビアガーデン

タイガー&バニーという、とてもよく出来たアニメが六年前に放送されていたのですが、まだまだ人気でよくコラボ喫茶が開催されています。 今年の夏も、コラボビアガーデンがあるので行く?と友人に誘われ行って参りました。 予約制なのですが、期間が短いと…

茅場町 リングラツィアメントのお誕生日コース

夫の誕生日が近くなったので、美味しそうなお店を探して予約しました。 お互いの誕生日には、良いお店でご馳走しあうというのが恒例となっているのです。 しかし、突然夫が仕事の都合で予約した日に関西に行っていると後から言ってきました。 「自分でリスケ…

銀座 煉瓦亭の洋食ランチ

銀座の画廊で、友達が個展を開くことになりました。 共通の友人たちと一緒に冷やかし、ではなく見に行こうと話がまとまり、 せっかくだから銀座でランチしようとお店も相談しました。 いくつか候補をあげたところ、友達はハンバーグの上にパイナップルが乗せ…

麻布十番 富麗華の小龍包

以前、 富麗華に行った自慢を夫がしてきました。会食でご馳走されたそうで、とても美味しく良いお店だったと。 夜に行くにはなかなか勇気が要るお店なので、とりあえずランチで行くことにしました。 以前、SMAPが決起集会をこのお店でしたという噂を聞きまし…

十条 会員制割烹の日本酒ペアリングコース

いつもお世話になっている先輩のY先生が 「一見さんお断りのお店に行ってきたよ、紹介者が一緒に行ったら行けるよ」 と教えてくれました。 勿論行きます!連れて行ってください! と食い気味に返事をして行って参りました。 住所と電話番号は非公開のお店で…