美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

麻布十番 ブラッセリートモのランチコース

麻布十番エステにたまに行ってます。

大体、先にランチを食べてからマッサージなので軽く食べてお酒は抜きで、と思いながらも美味しそうなお店を見つけるとコースでワイン付きの物をついつい予約してしまいました。

一休レストランで見つけたお得なコースです。

 

テーブルセッティングを見ると、お箸で食べるフレンチのようです。

 

 

スパークリングワインで乾杯。

飲みやすく美味しい泡です。

 

 

アミューズは白蛤でした。

冷製のマリネのような味付けと蛤の出汁の味がとても合っていました。

 

 

次は前菜五種盛り合わせです。

うわー、豪華~、と目で楽しめます。

給仕の人もいますが、シェフが持って来てくれて五種の説明をしてくれました。

小さなグラスに入っているのはトマトのジュレです。白アスパラガスと枝豆も入っていて、サッパリした前菜です。

真ん中はマグロの和製タルタルです。

これが、見た目以上に美味しい。ご飯かパンにつけたい!と思うしっかり目の味付けです。

その左が、鴨ロースの焼きねぎ包みです。串に挿してあるので焼き鳥みたいにぱくりと頂きました。勿論、焼き鳥とは一味違った美味しさです。

右下はヒラメの昆布〆めをバジルソースであえたもの。和とフレンチの融合です。

 

そして一番大きなグラスの中にはうにと冬瓜のジュレです。蟹や生白魚も入っています。

どこをすくっても美味しい、色んな味と食感が楽しめるジュレでした。

でもこれがあるならトマトはジュレじゃなくても良かったかも?

 

 

スープは冷製のビジソワーズ。

安心出来る美味しさです。なめらかな口当たりも良い。

 

 

 

メインはお肉とお魚が選べます。

この日のお肉は牛でした。柔らかなお肉にたっぷりソースを付けてパンと頂くのは、至福です。

焼き野菜も美味しくて、付け合せも楽しめる良いお店でした。

 

 

 

 デザートも贅沢な一皿です。

黄桃のブロマンジェ、カットフルーツも美味しい。

これに食後のコーヒーまで付いて3000円はかなりお得なコースでした。

スパークリングワインまでついてこの値段でしたからね。

また行きたいです。ご馳走様でした。 

 

ブラッセリー トモフレンチ / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング