美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三軒茶屋 イル ピッツァイオーロのピザランチ

三軒茶屋の整体に通っています。 そこの先生はグルメな方で、色々開拓したお店を教えていただけるのです。 今回も、美味しいピザがあると教えて頂いてやってきました。 お店の中に入ってすぐに釜があって、ピザを焼いています。 ものすごく期待が持てます。 …

原宿 茶茶の間の日本茶

表参道から原宿方面に歩いている最中に、ちょっと時間あるしお茶でも飲もうかと寄ってみたのが茶茶の間さんでした。 お茶の販売もしているし、お茶を淹れる為のスペースを広く取っていることからも、こだわりのお店であることが分かります。 何気なく入って…

表参道 シターラ青山のカレーランチ

美味しいカレーが食べたい、雑然としていない綺麗なお店で、という時にオススメなのがシターラ青山です。 ランチならとてもお得に食べることが出来ます。 場所は表参道から少し歩いた、小原流会館の地下一階です。 同じフロアにはふーみんという有名な中華料…

銀座すし小川のちらし寿司

先に用事を済ませてからランチを食べようとしたら午後1時すぎ。 早くどこかお店に入らないと、ランチタイムが終わってしまう。 そんな時に通りかかったのがすし小川でした。 夜は高いけれど、お昼はコスパが良くて美味しいと雑誌で紹介されているのを見たこ…

みなとみらい キハチイタリアンのランチコース

友人とパシフィコ横浜にちょっとしたコンサートに行きました。 午後からの公演なので、当然みなとみらいでランチを頂きます。 一休レストランでキハチのお得なコースを見つけたので、それで予約しました。 店頭でオーダーするより、ドリンクが付いていたりデ…

淡路町 グリルドエイジングビーフのステーキ

印税が入りました。 普段、締切に追われてピーピー言いながら原稿に向かうのも、この為かと思うととりあえず美味しい物を食べに行きたくなります。 家族に「おごってやるよ、肉を」と呼びかけ何度か行ったことのあるグリルドエイジングビーフのお店 を予約し…

銀座 ラウンジセイロンタイムのフリードリンク

一軒目の居酒屋で散々食べて飲んだ後に、即二軒目を探します。 まだ食べ足りないのか、越後屋八十吉に行こうと言われて付いて行くも、ラッキーなことに満席で入れなかったり。 銀座をぶらぶらしようってことで、王子サーモンに行ってなぜかおにぎりを買った…

銀座 魚真の魚と日本酒

友人に、スケジューリングがめっちゃ下手な人がいます。 自分から誘ってきておいて、やっぱその日都合が悪くなったから別の日にして、っていうやつです。またかよ!って思いますが、今回もそうでした。 誘いをかけてきたのは2月で、私ともう一人別の友人が…

有楽町ガード下はしご酒 まつ惣

二軒目もガード下にしようと、有楽町から新橋方面にぶらぶら歩きます。 超有名店でいつもおとなの週末に載っているまつ惣がありました。 行った事なかったので、一度は行ってみたかったお店です。 丁度良い機会なので入店。 博多の屋台のように、お店の周囲…

有楽町ガード下はしご酒 山楽のおでん

映画の試写会に行って、終わったのは21時半すぎ。 仕事終わりの夫と落ちあい、東京国際フォーラムからぶらぶらと有楽町方面に歩きます。 有楽町のどこかで飲んでもいいけど、ガード下の飲み屋に一度行ってみたい!とオーダー。 ビッグカメラ近くの高架をくぐ…

二子玉川 すみれ家のランチ焼肉

TL作家の気の合う愉快な仲間たちとの集いで、ランチ焼肉をすることになりました。 肉大好きな我らです。 普段はなかなか行かないニコタマに行きました。 11時半開店といけば5分前には店の前にスタンバってるくらいの意気込みです。 さて、開店してすぐに…

三軒茶屋 voivoiのパンケーキ

日本でもハワイでも色々パンケーキを食べてきましたが、一番美味しくて好きなのがvoivoiのパンケーキです。 三軒茶屋の評判の良い整体に行くことになったので、近所に住んでる友人を呼びだして久しぶりにvoivoiに行くことにしました。 開店同時にすぐに満席…

麻布十番 ALLIEのワインペアリング

毎年、誕生日には夫がレストランを予約してくれます。 そのお店は当日、来店するまで秘密にされるので、私は待ち合わせの場所と時間しか教えてもらえません。 サプライズ感を出したいそうです。 それは良いのですが、夫はスマホの地図アプリを使えず、印刷し…

銀座 たん焼松下の黒毛和牛ひつまぶし

前々から食べログで見かけて行きたいなーと思っていたたん焼松下のランチ。 しかし、3月中で閉店という情報を聞いて慌てて電話してみました。 正確には「3月半ばに、移転準備の為に一時閉店するので、ランチも3月第一週には終了する」とのことでした。 な…

青山 青一の焼肉

四天王定例会です。 漫画家(一般、BL、成人男性向け)の三人とお肉を嗜みます。 今回は青山一丁目にある青一にやって参りました。 美味しいと聞いたことがあって、行ってみたかったのです。 商店街ではないんだけど、何軒かお店が並んだうちの一店です。 …

池袋 中国茶館のオーダーバイキング

毎月のTL作家定例会、今回は飲茶にしました。 食べ放題です。何度も来たことがありますが、何を食べても美味しい上に好きにオーダーできるので、複数人の集まりにもぴったりです。 今回は5名の作家たちが集まりました。 いつもは誰かしら遅れるので、10分…

恵比寿 板蕎麦香り家の天ぷらそば切り

恵比寿でランチを食べることになって、いつものように食べログ検索しました。 お蕎麦屋さんが多いということで、良さそうなお店を見つけました。 板蕎麦香り家さんです。 午後の遅い時間に向かいましたが数人の待機列が。 椅子に腰かけて待ちます。 外に腰掛…

青山 キルフェボンのいちごタルト

例によって例の如く、食事の後は二軒目。 デザートです。 最初はグラッシェル表参道でアイス食べようか、と言っていたのですが お店が19時閉店、18時ラストオーダーなので17時から飲む私たちでもさすがに間に合わず。 ではキルフェボンに行こうかとすぐ近く…

青山 鳥政の焼き鳥半コース

友達と、何か美味しい物食べに行こうって話になった時、行きたいとあげるお店を何軒か脳内にストックしています。 そのうちの一軒、いつか行きたいなーと思っていたお店がこの青山の鳥政でした。 友達もここがいいってことで、いざ青山へ。 友人もフリーラン…

表参道 うどん伊呂波の創作うどん

表参道に行く予定があったので、いつものように食べログでランチのお店を検索。 すると、創作イタリアンのおうどん屋さんがあるとのことで行ってみることにしました。 メニューを見ると、パスタのようにカルボナーラやジェノベーゼ、ボンゴレロッソなどのメ…

東銀座 ラベットラダオチアイのディナーコース

母が明日帰るという前夜、最後の晩餐はラベットラにしました。 予約が取りにくいと一時期言われていましたが、最近はそれほどでも無いようです。 メニューの中から前菜、パスタ、メインを選んで3,800円。このコスパは凄いですね。 勿論、お味も美味しいです…