美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

青山 キルフェボンのいちごタルト

例によって例の如く、食事の後は二軒目。

デザートです。

最初はグラッシェル表参道でアイス食べようか、と言っていたのですが

お店が19時閉店、18時ラストオーダーなので17時から飲む私たちでもさすがに間に合わず。

ではキルフェボンに行こうかとすぐ近くなのでぶらぶら歩きます。

いちごのタルトが季節のようなので、それを食べようと考えていると友人は

「私はコーヒーだけでいいわ、かなさんのケーキ一口もらうから」

えっ、誰もあげるって一言も言ってないんですけど(笑)

そんなこんなでお店に到着。

 

細い裏路地に可愛い外観のお店です。

 

美味しそうな看板はあるものの、夜なのでケーキの種類が少なくて、いちごの銘柄別のタルトはありませんでした。

なので、ノーマルないちごタルトとカフェオレのセットをオーダー。

 

わーー美味しそう~。

やっぱり苺のタルトはテンションあがります。

 

 

 イチゴの果肉が美味しいのもあるんですが、クリームと底のクッキー生地も美味しいんです。

人気店なのも納得です。

夜も遅いのに、持ち帰りのお客さんが並んでいるほどでした。

友人もチョコのタルトを持ち帰って翌朝食べていました。

満腹で満足しました。美味しかったです、

  

キル フェ ボン 青山ケーキ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング