美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

恵比寿 板蕎麦香り家の天ぷらそば切り

恵比寿でランチを食べることになって、いつものように食べログ検索しました。

蕎麦屋さんが多いということで、良さそうなお店を見つけました。

板蕎麦香り家さんです。

午後の遅い時間に向かいましたが数人の待機列が。

椅子に腰かけて待ちます。

 

 

外に腰掛けて待つ場所があるのです。

食後に出て来たら誰も居なかったので写真をぱちり。

しばらく座って待っていると、中に通されました。

真ん中に大きなテーブルがあって、そこに通されました。

 

 

ランチの時はご飯無料サービスなんです。

炊き込みご飯大好きなんで、頼むことにします。

 

 

お蕎麦も、暖かい物も冷たい物もあるし、つけだれも二種類あるし、さらにお蕎麦の切り方にも太いのと細いのと選べるしで、メニューにかなり迷います。

とろろ好きだけど、でも温かいお蕎麦も美味しそう出汁、でもでもこういう所で食べる天ぷらって絶対美味しいし…

熟考して悩んだ末、天ぷらそば切り細い麺とご飯をオーダー。

 

しばらくしてやってきました。

板蕎麦の意味をここで把握です。板が敷かれた箱の中にお蕎麦が広げられています。

 

 

天ぷらは海老が二本にかぶ、かぼちゃ、そして珍しい鴨肉まで。

勿論さくさくっとしてあつあつで、全てが美味しいです。

蕎麦屋さんの揚げたての天ぷらは絶対美味しいので、ナイスチョイスでした。

 

 

かやくご飯はゆずのさっぱりとした風味が鳥の出汁と合わさって軽く食べられちゃいます。ご飯だけで食べても美味しいし、天ぷらと一緒に食べても美味しいし、勿論お蕎麦と食べてもいい。

かやくご飯は万能。

 

お蕎麦も細いのを頼んだので、つるつるっと喉ごしが良く食べられます。

お出汁はあっさり目で、それほど濃くない感じ。

しかし、調子にのって天ぷらとご飯を食べたらお蕎麦を食べているうちにかなり満腹に。

どうしよう、この後おうかで焼き芋ソフトを食べようと思っていたのに…

と悩みながら食べましたが、少し残してしまいました。

ほんと、全部食べたかった。

デザートも、この日は満腹すぎて無理。

かなりのボリュームでした。

量も味も兼ね備えているので、たくさん食べる人のランチにオススメです。

 

板蕎麦 香り家そば(蕎麦) / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

食べログ グルメブログランキング