美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

青山 鳥政の焼き鳥半コース

友達と、何か美味しい物食べに行こうって話になった時、行きたいとあげるお店を何軒か脳内にストックしています。

そのうちの一軒、いつか行きたいなーと思っていたお店がこの青山の鳥政でした。

友達もここがいいってことで、いざ青山へ。

 

 

友人もフリーランスなので、開店が17時からって言ったらもう17時集合です。

2月でもそろそろ日が長くなってきたので、17時でもまだ外が明るい。

明るいうちから飲む酒は格別です。

 

 

とりあえずナマ~。

つきだしの鳥皮ポン酢と冷奴なんですが、普通のつきだしレベルでは無い美味しさでした。

鳥屋さんだから鳥皮が美味しいのは普通なのかもしれないんですけど、冷奴がウマー!

甘いようなタレと豆腐がものすごく合っていて、ビールにぴったり。

 

 

鳥屋さんというのに、友人が「刺身も食べたい」と言い出して頼んだカンパチ。

さすがに盛り合わせを頼もうとしてたのは止めました。

鳥食おうぜ!

 

メニューです。

半コースでも十分お腹いっぱいになると聞いていたので、半コースにしました。

 

さび焼き。

美味しいお店はわさびや醤油も美味しいというのは持論です。

勿論、このお店もわさびが美味しい~!

 

 

つくね。

つくねというより、巨大な肉の塊をばんっと焼いて出されたような。

ほんとおっきいんです。ガッツリしてます。

美味しい~。

 

 

肝とねぎ巻き。

ねぎ巻き?と思いましたがひっくり返してみると…

 

 

表からは見えないねぎが巻かれている~。

肝も新鮮でぷりぷりだし、おねぎが甘くて鳥とベストマッチング。

しそ巻もあったけど写真撮り忘れてました。

そして最後にもも正肉。

これぞ正統派焼き鳥。それにしてもおっきい!

もう満腹です。

でも、シメの一品が欲しい!

 

 

鳥雑炊、頼みました。ものすごい巨大なお椀で一人じゃ無理なので友達にも食べるよう要請したのですが

「今日の昼、親子丼食べちゃったんだよね」

なんで焼き鳥屋に行くって分かってるのに昼に親子丼食べるの????

それ食べなかったら今、この美味しい鳥雑炊を食べられたのにね~と言いながらほぼ一人で頂きました。

 鳥屋さんの雑炊だから出汁が違う。

美味しかったです。

 女性は半コースで十分、それだけで満腹になります。

鳥政焼き鳥 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング