美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座 伊勢廣の焼き鳥定食

伊勢廣の焼き鳥コースがランチだとお得で美味しいよ、と教えてくれたのは先日亡くなった友人でした。

直近に食べに行きたいなーと思っていたら、いつものTL作家のメンバーの内一人が「焼き鳥食べたい」とつぶやきました。

じゃあ行こうよ!

いつものメンツ4人で日程を合わせ、待ち合わせ。

開店同時にお店に入りました。

銀座からも行けますが、新橋からも近いです。

 

 

でもフルコースだと9本、定食だと何本でも好きに選べます。

9本じゃ多いかな、7本くらいにしようかなーと一人が言ったところ、それもそうかな…と思ってしまいました。

後から、大後悔です。

ともかく、その時は全員が7本の定食で十分でしょうと判断したのです。

 

右端の箱のような物は店員さんを呼ぶボタンです。

何かな、と触っているうちにボタンを押してしまう人が居たり、賑やかに待ちます。

 

 

来ました。

美味しそうな焼き鳥が7本です。

そう、定食は一気に焼き上げて全て皿に盛られてやってくるのです。

 

 

どれもこれも、一本ずつが美味しくて、さすが老舗の名店です。

本当に良いお味なのです。

 

 

 けれど、日本酒飲み比べセットを頼んで飲みながら喋っているうちに、

焼き鳥はどんどん冷めていきます。

最後の方は、もう冷たくなってしまいました。

やっぱり、定食よりコースが良かった…。そう思っても遅い。

友人がせっかくコースが美味しいと教えてくれていたのだから、ひよらずに私だけでもコースで、と頼めば良かった。

悔いの残るランチでした。

今度はコースでリベンジします。 

 

伊勢廣 銀座店焼き鳥 / 新橋駅銀座駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング