美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

表参道 シターラ青山のカレーランチ

美味しいカレーが食べたい、雑然としていない綺麗なお店で、という時にオススメなのがシターラ青山です。

ランチならとてもお得に食べることが出来ます。

 

場所は表参道から少し歩いた、小原流会館の地下一階です。

同じフロアにはふーみんという有名な中華料理屋さんもあって、そちらは開店前からいつもお客さんがいっぱいです。

シターラは並ぶほど満員でもなし、ガラガラに空いているわけでもなしという丁度良い込み具合でした。

 店内は白を基調とした居心地の良い空間です。

大体、インドやネパールのカレー屋さんは雑然としている薄暗いお店が多いので、こんなにおしゃれな場所はなかなか無いなーと思いながらメニューを熟読します。

 

カレーは2個食べたい!

なのでダブルカレーセットにすることにして、2つのカレーのうちどれにするか迷います。

キーマカレー食べたいけど、グリーンピースがあんまり好きじゃないし…

色々迷います。

 

 

ごはんとナンも選べるし、ドリンクも選べます。

やはりこういう所に来たら焼きたてナンを食べたいのでオーダー。

 

 

カレーのうち、一つはローガンジョッシュにしました。

じっくり時間をかけたラムカレー、らしいです。

一口食べて「これはラムだ」と分からない舌の持ち主ですが、羊肉美味しいです。

辛さレベルが星3ということで、なかなかピリカラ。

辛いの苦手な人は、星1のカレーじゃないと辛いかも。

普通に辛口カレーを食べられる人なら大丈夫です。

 

 

 

もう一つは甘口のバターチキンカレーにしました。

これは安心の甘い美味しさなんです。ナンにたっぷり付けて頂くとふんわりもっちり甘くて最高です。チキンも甘いし、子供用カレーしか食べられないという人にもオススメ。

 

 

ナンに隠れていましたが、サラダと副菜も付いていました。

 

飲み物はプレーンラッシーを選択。

濃厚な美味しさでした。

満足です!

 

 

シターラ 青山インド料理 / 表参道駅外苑前駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング