美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座すし小川のちらし寿司

先に用事を済ませてからランチを食べようとしたら午後1時すぎ。

早くどこかお店に入らないと、ランチタイムが終わってしまう。

そんな時に通りかかったのがすし小川でした。

夜は高いけれど、お昼はコスパが良くて美味しいと雑誌で紹介されているのを見たことがあります。

よし、入ってみようとランチ寿司を食べることにしました。

 

 

地下に入っていくと、お店の中にはこの看板通りの大将が。

オススメはウニ丼ですが、でもウニだけの丼より色々食べたいな~、お寿司も食べたいけど1人前でいいんだけど上にぎりがあれば良いのに、と色々考えた結果、ちらし寿司をオーダーしました。

 

 

程なくして、ちらし寿司とセットのお味噌汁が運ばれてきました。

これで千円、確かに豪華です。

 

 

お寿司アップ。

貝は煮つけて甘辛い味がついていました。

マグロもカツオも柔らかく新鮮。

酢飯は黒っぽい色が付いているものでした。美味しいです。

本当にコスパが良い、有名店だけありました。

次はにぎりかウニ丼をいただきたいです。

 

 

 

すし小川寿司 / 東銀座駅新富町駅築地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング