美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

みなとみらい キハチイタリアンのランチコース

友人とパシフィコ横浜にちょっとしたコンサートに行きました。

午後からの公演なので、当然みなとみらいでランチを頂きます。

一休レストランでキハチのお得なコースを見つけたので、それで予約しました。 

 

 

 

店頭でオーダーするより、ドリンクが付いていたりデザートが盛り合わせだったり、お得なプランでした。

前菜と主菜が選べるので、どうしようか迷います。

パスタも美味しそうだけど、豚の目利き名人の選んだロース肉も気になる。

ちなみに、前日牛肉をたくさん食べたので牛リブロースは選択肢から外れました。

 

 

前菜はささみ肉とたけのこのフリットにしました。

どちらがささみでどちらがたけのこかよく見ないと分かりませんが、歯ごたえがちがいます。ささみはしっとり、タケノコはこりこり。

イチゴのソースは本当にイチゴの果肉が入っていて味もイチゴでした。

フリットはそのままでも美味しいですけど、少し味を変えてソースで頂くのも良し。

 

 

自家製フォカッチャ。

しっとり柔らかく、塩気が効いたパンでした。

 

 

メインは豚ロースの網焼きにしました。

デザートがメインなキハチだけあって、果物をよくソースに使うんでしょうか。

オレンジのさっぱりとした風味と豚肉が合う、のかもしれないんですが

オレンジはオレンジで、豚肉は豚肉で食べたいなーと思ってしまいました。

美味しいんだけど、好みじゃなかった…

そういえば、酢豚やハンバーグでもパインは一緒にしないで欲しいタイプでした。

嫌いって訳じゃないんですけどね…

 

 デザートは3種盛り合わせ。

イチゴは春巻きの皮をあげたものを乗せていて、ぱりぱりさくさくとした食感とアイスクリームやチョコソースと一緒に頂きます。

どうやって食べるのが正解か分かりませんが、春巻きの皮は手でつまみました。

キウイはタピオカと一緒に漬けられています。

もう一品はシフォンケーキ

デザート盛り合わせは豪華です。満足でした。

 

 

キハチイタリアン 横浜クイーンズイースト店イタリアン / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング