美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

飯田橋 サクレフルールのランチステーキ

お仕事をしているうちに、表には出せないけれどもーもー言いたいことが色々出てきます。

もーもー言いたい時は、同業者と肉を食べながら飲むに限る、ということでTL作家四人の集いです。

飯田橋のステーキランチがお得だと聞きつけてやって参りました。 

 

 

予約は出来ないけれど、人気のお店と聞いたので開店前に集合です。

四人とも時間までにお店の前に集まり、メニューを見てどれにするか熟考です。

やっぱりランチコースBかな、と全員がそれにすることに。

 

 

とりあえずカンパーイ。

四人なので、スパークリングのボトルをオーダー。

一瞬で無くなりました…

2本目も頼みました。次は赤です。

四人だから2本飲んでも大丈夫…

 

 

タルタルは野菜や生肉を刻んで形成したものです。

フランスでタルタルを頼んだらものすごい生肉が出て来て食べにくかった思い出がありますが、このお店は野菜たっぷりでかなり美味しい味付けにされています。

付け合せのチップに付けて食べてもよし、そのまま食べても良し。

美味しいです。

 

 

 

そしてメインのステーキです。

フライドポテトは食べ放題らしいです。

誰もお代わりは頼んでいませんでしたが。

 

 

お肉アップ。

とっても柔らかいハラミステーキで、ジューシーな味わいです。

ソースに付けても良いし、塩コショウで頂いても美味しい。

良いお肉でした。

 

 

 デザートはクレームブリュレか焼き菓子を選べます。

クレームブリュレが好きなので選びました。けっこう大きくてボリューミー。

食べごたえあります。お味も勿論美味しい。

珈琲か紅茶も選べます。

 

初めて行ったお店でしたが、なかなかヒットのお店でした。

行列が出来るのも納得です。 

 ご馳走様でした、次に行ってもまたステーキが食べたいです。

 

 

Sacree Fleurビストロ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング