美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

東中野 ペルバッコイタリアーノの肉コース

忙しくてなかなか会えない友人たちと、久しぶりに会えることになりました。

今回のメンツはアニメ制作会社勤務、アニメーター、一般漫画家、そしてわたくしTL小説家です。

アニメーターが忙しいのは勿論ですが、制作会社勤務も激務でいつも大変そうです。

大体、アニメ関連の会社は三鷹や中野など、中央線沿線にあるので

制作会社勤務の友人が美味しいお店を予約してくれました。

コースでおまかせなので、楽しみにして行きました。

 

まずは生ビールでカンパイです。

最初に出て来たのは、入間ポークのリエット。

 

これは、ビールにも合うしワインにも合いそうな、パテのような料理でした。

味がかなりしっかりしているので、お酒がすすみます。

 

 

次に来たのは鴨とイチヂクのキャラメリゼ。

おおー、何だか創作料理の良い感じのやつ。

甘い果物としょっぱいお肉が合うんです。

これもしっかりした味付けでした。

 

この辺りで、ワインをボトルで頼もうということになりました。

店員さんにお願いすると

「ワインは全部で何本頼みますか?」

え…、とりあえず1本頼みたいんですけど、と言うも

「最初から何本か分かっておかないと、出す順番やどれを選ぶかに影響が出る」

とのことでした。

何て融通のきかない店員なんだ…とびっくりしました。

そういうお店の方針なのかもしれませんが、先に何本とか決めて飲めないです…

1本頼んで、開けたらもう1本頼むかもしれないけど…じゃあもう、1本でいいです…

となりました。

 

1本だけ飲む赤ならコレがおすすめらしいです。

お肉に合うワインだったような気はします。(味覚えてない)

 

  

 

次はパスタ。

ムール貝とオリーブのリングイネ

ガーリックと塩がよく聞いていてこれもしっかりした味付け。

ここまで食べて思いましたが、このお店は塩がけっこう強めの、濃い味で統一されているような気がしました。

薄味が好きな人は苦手かも。

 

 

パスタの後はリゾットもあります。

フレッシュポルチーニ茸のリゾットです。

勿論、これも濃い目のしっかりした味でした。

 

アニメ関連のお仕事をしてる人たちがいるので、

ポルチーニっていえばさー、ナランチャポルチーニ茸も乗っけてもらおう!って言ってたねー、等とジョジョネタが飛び出したりします。

もう来年秋以降の番組の予定がああでこうで、などと業界のお話を聞きながら飲んで食べて楽しいです。

あの円盤(DVDとブルーレイの意)は売れ行きがイマイチだったけどこっちの方が売れて~、とか声優さんのギャラが人気があがると高騰して~、なんて会話でも盛り上がります。

でも声優さんはランク制だからそこまで高くはないよ、洋画吹き替えでタレント使ったらもう~、とか業界噂話をあーでもないこーでもないと話しているとメインがやってきました。

 

 

和牛の香草グリルです。

お肉の塊だー。

ナイフがスッと通る柔らかなお肉です。

これも塩みが効いた濃い味ですが、口当たり良くて良いお肉。美味しいです。

 

 

 

デザートは三種類くらいから選べるので、白桃とヨーグルトのジェラートを頼みました。

口の中がサッパリします。甘くて冷たくて美味しい。 

 

 

 でも一口もらった硬めのプリンがとっても美味しかったので、もう一つデザートを頼んでしまいました。

ダブルデザートです。

ご馳走様でした。とっても満足でした。

それぞれのお仕事の話をどうこう言ってかしましい、楽しい集いでした。

また飲みに行きましょう~。

 

ペルバッコ イタリアーノイタリアン / 東中野駅落合駅中井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング