美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

新宿三丁目 ぎょぎょぎょの宮崎料理

 締切に追われ、一か月ほどブログを休んでいました。

またぼちぼちやっていこうと思います。

 

とってもお世話になっている作家の先輩とサシ飲みすることになりました。

いつも数名で集まっているので、サシは初めてです。

おすすめのお店に連れて行ってもらいました。

 

 

巻物みたいなメニューです。竹の棒に張り付けて巻いてるから、ちょっと劣化が…

 

 

本日のおすすめもあります。

秋の旬が色々です。

 

まずはお通し。

小さな物が色々あるのは目でも味でも楽しめます。

真ん中の豆は、コーヒーの風味がほんのりする黒豆でした。初めての味です。美味しい。

 

 

お刺身盛り合わせです。

普通に美味しかったけど、あまり覚えていません…

 

 

 

一番記憶に残っているのが、この「子持ち昆布の唐揚げ」

他の店では食べたことがないです。さくさくの子持ち昆布をあげてあって、食感も味も珍しい。

ビールも生以外にヒューガルデンが置いてあったので、二杯目はヒューガルデンいただきました。

 

 

 

宮崎料理だから鶏南蛮頼もうと、頼みました。

なんと中がちゃんと揚がってなくて生でした…

もう一度揚げ直してもらいました。

 

 

 

鶏南蛮のお詫びに出てきたアン肝。

新鮮とろっとしてて美味しい。サービスありがとうございます、ラッキー。

 

揚げ直してもらっている間も、話は尽きません。

色んなことに、あーでもないこーでもないって言うと酒がすすみます。

 

 

このあとゴールデン街にも行くので、軽めに済ませようと最後に手羽を一本ずつ頼むことにしました。

それがなかなか出てきません。

オーダー通ってるのかな?というくらい待った後、すごいのが出てきました。

 

 

 

めっちゃ長い足!

手羽ってこう、もっと小さな手羽を想像してました。

すごい大きな一本の足の手羽でした。

これを丸ごと焼いているので時間がかかったみたいです。 

むしゃぶりついて頂きました。良いお味でした。

ご馳走様でした。

 

この後、ゴールデン街で2軒ハシゴしました。

色んなお店や人を見るのが楽しい。

 

 

ぎょぎょぎょ居酒屋 / 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

食べログ グルメブログランキング