美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

新橋 七蔵のローストビーフ

来年、ビーチリゾートに行こうという話を前々から友人たちとしていました。

大体の形が決まったので、打ち合わせをしようということになりましたが、一人は社畜で一人はかなりの小食です。

飲まないし食べないというのが前提なのですが、私はどうせ集まるなら何か美味しい物を食べたい…と、夜でも定食が食べられる七蔵に行こうと提案しました。

 

 

 

稲庭うどんとミニ丼が夜でも食べられます。

稲庭うどんが一番有名なお店なのです。

 

 

しかし、今日のオススメも美味しそうです。

そして、私は一番乗り。みんな仕事で少し遅れると連絡がありました。

とすれば頼むしかありません。

 

とりあえずナマ。

乾いた喉にビアが染みます。

つきだしはもずくやニシンでした。どれもビアに合います。

 

そして白子の焼き物を頼んでみました。

この辺りで、一人の友人が到着。

一杯だけ飲むということで、カンパイしていただきます。

熱々のこんがりの中にクリーミーでとろっとした物が入っています。

美味しい!最高!

添えられている梅くらげもとても美味しかったです。

食べ終わた頃に、丁度小食の友人も合流しました。

 

 

メインのローストビーフを一枚、オーダーしました。

何度も来ていますが、いつ食べても美味しい。

とろけるお肉と、濃厚なたれがからみあって最高です。

ローストビーフといえば七蔵と思っています。

 

 

稲庭うどんとミニ丼も頂きました。

マグロ月見の丼は初めてでしたが、美味しかったです。

新鮮なマグロにわさび醤油をかけて食べると最高です。

稲庭うどんも、いつも通り美味しいです。

今回はネギとなめこのスープでした。季節によってはミョウガが入っていたりします。

旅行の打ち合わせもちゃんと終えて、明日も仕事だからという社畜に合わせ、早めの解散となりました。

いつも美味しいお店で安心して行けます。

ごちそうさまでした。

 

 

天茶屋 七蔵うどん / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

食べログ グルメブログランキング