美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座 蜂の家の焼きカレー

銀座で先に用事を済ますと14時過ぎ。

しまった、ランチタイムが終わってしまった。

ふらふら東銀座を歩いていくと、通し営業のお店を発見。 

 

蜂の家、という名前からして蜂蜜のお店なのかなと思ったけれど、よく見るとカレーのお店らしいです。

 

お店の歴史もメニューに書いてあって、なるほどーと読みながら何を頼むか決めます。

普通のカレーでもいいけど、色々あるし迷う~。

 

 

迷った末、焼きカレーにしました。

カレーに卵とチーズが乗ってるなんて、美味しいに決まってる~。

 

 卵は半熟でした。

ちょっと崩してカレーと混ぜながら頂きます。

濃厚なカレーにチーズと卵黄が混ざるとまろやかになっています。

カレーだけで食べても美味しいし、卵のとろりとした部分と一緒に味わうとまた風味が変わる。焼いたチーズも最高。

これはなかなか良いカレーでした。

次は普通のカレーも食べたいです。ごちそうさまでした。 

 

 

蜂の家 銀座本店カレーライス / 東銀座駅築地駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング