美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

新橋 たぬきの昼飲み

祝日のお昼から友人たちと飲むことになりました。

時刻は15時頃です。とりあえず新橋に行ったらどこかお店開いてるだろ、と移動して探索しているとありました。

 

 

昼間から開いていてみんな飲んでいる、幸せな場所です。

店名がたぬきだけあって、お店の前には大きなたぬきが居ました。

 

ほぼ満席でしたが、運よく座敷の1卓が開いていました。

さっそく着席して色々頼みます。

 

ビールと一緒に先ず来たのは牛モツ煮込みでした。

こういうお店ではつい頼んでしまいます。良いツマミです。

 

白子とアンキモ。

特筆すべき味ではないけど、値段の程度には美味しい。

 

友人「ほっけ食べたい」と頼んでいましたがめっちゃデカい。

これは一人で食べたらすぐ満腹になりそう。

幸いにも、メンバーは6人なので余裕です。

 

まぐろ山掛け。これも安心安全の美味しさ。

とろろとマグロって合いますよね~。

 

つくね卵黄付き。

甘辛いタレと卵黄が絡むツクネなんて美味しいに決まっています。

 

お刺身盛り合わせ。

これも値段相応に普通に美味しかったです。

 

お店が炉端焼きをうたっているようで、焼き物は網の炉端で焼いてくれているようです。手羽先の皮がパリッ、中はジューシーで美味しい!

 

ムツも美味しく焼き上がっています。

身がジューシーでしっとり、皮はこんがり。居酒屋の焼き魚だ~。

 

牡蠣は人数分頼んだはずなのに、私の口には入らなかったので味は分からず。

誰かが何個も食べてる。写真を見ると美味しそう!先に食べたら良かった。

 

 先にご飯が欲しいタイプの友人が、一番最初にオーダーしていたけれど通っていなかった焼きおにぎり。

最後に人数分頼みました。

中にシソや昆布が入っていて味も食感も楽しめます。シメにぴったり。

 

人気店なのがうなずける、安くて美味しい居酒屋でした。祝日のお昼から開いているのが最高。

 

ふー満足~、じゃあ家に言って宅飲みにしようか~、と二軒目は友人の家に行って飲み食いする祝日でした。 

 

たぬき 新橋本店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

食べログ グルメブログランキング