美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座 リンツショコラカフェのチョコレートケーキ

三軒目はデザートです。

新橋にほど近い、銀座のリンツカフェに歩いて移動したら丁度席が空いていたのでイン。

どのケーキにしようか、物凄く迷います。

でも食べられるのは一つ。

先月、食べログ未掲載のお店に行った後も二軒目にリンツカフェに行ったので、そこで食べたオレンジケーキは除外します。

 

これは先日行った青山のリンツカフェ。

カップが紙コップです。

 

熟考の末、オーソドックスなチョコケーキにしました。

 

『セレブラシオン・デュ・ショコラ』

というらしいです。こういうオーソドックスな物が良いんです。

 

ケーキアップ。

この上のチョコがなめらかでほんと美味しいんです!

勿論、スポンジや中のチョコレート部分も美味しい。

ドリンクセットに出来るので、ホットのカフェオレにしました。

銀座店はカップに注いでくれて高級感あります。

 

ケーキとカフェオレを楽しんでいると、仕事終わりにサロンドゥショコラに行った友人から連絡が入りました。

「今から並んでも、閉館までに入場できるか分からないって言われた。どうしよう」

有楽町であったサロンドゥショコラは大盛況で、入場待機列に何時間も並ばなければいけないようです。

私たちは「じゃあこっちにおいでよ、銀座に居るから合流しよう」と連絡しました。

すると友人はまだ仕事終わりで何も食べていないので

「いきなり甘き物はイヤ、先にしょっぽい物を食べたい」

とのことでした。

じゃあこのお店を出るから、別の店に行こうって話がまとまりました。

そして四軒目へ……

 

リンツ ショコラ カフェ 銀座店カフェ / 銀座駅新橋駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング