美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

新橋 ロックフィッシュのハイボール

流れ流れて本日四軒目のお店です。

銀座リンツカフェから少し新橋に歩いた、ロックフィッシュバーにやってきました。

四軒目とはいえ昼間から飲んでるので、まだ19時半くらいです。

近くのみどり寿司にはまだまだ行列が出来ていました。

それを横目にビルの二階に上がって行けば、奥まった場所に小さな扉。

中は立ち飲みのお客さんでいっぱい。

テーブル席が空いていましたが、三人用の立ち飲みのテーブルを勧められました。

店員さんは白いシャツや上着に黒の蝶ネクタイでとても忙しそうです。

オーダーをするのもやっとです。何度か声をかけて、しばし待てと言われながらハイボールとおつまみをオーダー。

 

名物、ハイボール

氷は無しでグラスを冷やしているそうです。

さすがにお腹いっぱいでこれ以上は食べられないので、ハイボールをちびちびやりながらあーだこーだと四方山話に興じます。

 

 

アンチョビ缶とトースト。

これ、今写真を見たらヨダレが出そうになるんですけど、その時は満腹すぎて食べられず。

一つくらい食べとけば良かった~。

 

同じく、今なら食べられるけどその時は食べられなかったオムレツ。

上に乗っているのは山椒です。

絶対美味しいに決まってる!

しかし、これも同じく食べていません。ここが一軒目の友人のお腹に納まりました。

 

ロックフィッシュに来たのは二回目だったんですが、初回は早い時間に来たので座ってゆっくり飲み食いしていたように思います。

今回はサラリーマンたちで満員で、さっさと飲んで撤退。

後から合流した友人もお腹が落ち着き、今なら甘い物でも食べられると言っていましたが流石に解散しました。

こうして、長い一日は終わりました。いやー楽しかった。 

ロックフィッシュ、次は一軒目か二軒目に行きたいです。

 

ロックフィッシュバー / 内幸町駅銀座駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング