美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

浅草 フルーツパーラーゴトーの桃パフェ

毎年、7月になると「ゴトーに行って桃パフェを食べなきゃ!」と思います。

とても美味しいフルーツパーラーなのです。

美味しいので行列のできる人気店ですが、日曜日に行ってしまったのでもう大変でした。

名簿に名前を書いて呼び出されるのを待つ式です。

ぶらぶらしてから様子を見計らって戻ってもまだまだ待たなければいけず、結局1時間ほどかかりました。店頭の椅子に座っていたので疲れず大丈夫でした。

甘いものがそれほど好きではない夫は、途中でギブして先に帰ってしまいました。

しかし私はどうしても食べたいので帰りたいならけーれけーれ、一人で食べる!です。

 

毎日変わるメニュー表です。

当然も桃パフェをオーダーします。

すると「桃が硬いのでひょっとしたら作れないかも」と言われました。

桃パフェを食べに浅草まで来て1時間待ってるのに、それで「あ、じゃあ変えます」なんて言うわけありません。

いーえ、それでも桃パフェで!と注文すると出てきました。

 

 

歓びのあまり、桃にピントが合っておらずスプーンがくっきり映る写真になってしまいました。

 

 

全景写真はうまく映ってますね。

このクリームも美味しいし、桃のアイスやコンポートも全部お店の手作りなんです。

当然美味しい!

桃も、少し硬いとは言われましたがそれほどゴリゴリな訳でもなく。普通に美味しいです。

あーー、これこれ、これです。

年に一度のお楽しみを堪能しました。

また来年も桃パフェを食べに行きたいです!

 

 お店を出るとゆるキャラがいました。

ここはひさご通りというんだな、と初めて知りました。

米久のある通りです。 

 

 

フルーツパーラーゴトーフルーツパーラー / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング