美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

新宿三丁目 燻製専門店の燻製三昧

年が明けて最初の外食に、燻製専門店に行こうという話になりました。

新年会です(これを書いてるのは5月…) 

燻製料理がメインなので、好きな人にはたまりません。

 

 

メニューはこんな感じです。

どれも美味しそうでいっぱい頼みたいのですが、生憎先輩と二人なのでそんなには食べられません。厳選した物をいただきました。

 

 

燻製バーニャカウダ。

野菜は生ですが、ソースの中のアンチョビが燻製されてるそうです。

しかし四カ月も前の話なので、品名が出て来なくて先輩に写真を送って

「これ何だっけ? 野菜が燻製されてるんだっけ?」

と尋ねる始末です…

ちなみに、先輩も出て来なかったけどわざわざ調べて教えてくれました。

ありがとうございます(笑)

 

いがぶりっこです。

燻製されたいがぶりっこ美味しい!

最近、たるたるいがぶりっこが美味しいと知ったので、お店で見かけたり瓶詰のを見つけると購入しています。

これはタルタルソース無しでしたが、そのままでもビールに合う!

 

 

ベーコンはお店の一押しでした。

自家製ベーコンを燻製したものです。美味しいに決まっている!

これまたビールに合います。わさびや塩をつけて味を加えるのもいいけど、このままでもとっても美味しかったです。

 

 

くん玉です。

半熟卵を燻製しているので、これまた見た目からして美味しそう。

味も当然、美味しいです。

 

そしてメインは雛鳥燻製の半身にしました。

一羽まるまるを頼むと、他のメニューが食べられなくなるから…

ジューシーで柔らかく、美味しい鳥でした!

 

ビールも燻製の、香ばしいものを頼みました。どれも美味しい。

 

 

〆はリゾットです。

本当はもっとお肉を食べたかったけれど、リゾットも食べたくて最後はこれにしました。

色々食べたいなら、四人以上で行って色々シェアするのがいいですね。

すぐに満席になる人気店なので予約は必須です。

どれも美味しかったです!また行きたい。 

 

新宿ゴールデン街に近いのもいい。

この後、ゴールデン街を三軒ハシゴしてとってもいい気分になりました。

 

 

燻製専門店 燻煙SmokeDining 新宿三丁目店ダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

食べログ グルメブログランキング