美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

東銀座 ロテスリーレカンのランチ

常連の友人が追いかけていたシェフが本店に移動になったものの、気軽にランチに行けるのはやはりロテスリーレカンです。

新年会でランチしようか、銀座でと言えばこちらのレカンに行くことになりました。

 

 

去年の夏以来だから久しぶりです。

お料理はお任せにしました。もう任せると間違いない。

 

 

このスプーンのアミューズを見ると、レカンに来たなーって感じがします。

チーズ味のぷちシュー、スプーンに載っているのはひらめ、そしてスプーンで食べるのはトマトムースだったような気がします(うろ覚え)

1月の話だから…美味しかったことは覚えている…

 

 

このバターもここの独自の形です。たっぷり頂けるのも嬉しい。

パンも美味しい。そして調子に乗って食べると満腹になりすぎてしまう…

 

 

前菜はキャビアが乗ったかにサラダです。

蟹がすごく美味しくて、あっという間に平らげてしまいました。

野菜より蟹がたっぷりで贅沢。もっと食べたい!

 

 

お魚料理は真鯛でした。

泡はスペインの魚醤でソースになっています。赤いソースはトマトピューレ。

二種類のソースを付けてぱりっと仕上げられた真鯛を頂くのは贅沢でした。

 

 

 

メインは牛肉でした。

いつもの事ですが、美味しい!

柔らかくてしっとりジューシー。でもこの辺りでいつものように満腹になってしまい、野菜まで食べるのが苦しい。

 

 

 

そうは言ってもデザートは別腹なんですけどね!

アイスはアールグレイで紅茶味でした。

クランブルという、そぼろ状のケーキにカスダードクリームがたっぷりかかっていて、メレンゲのさくさく感という違った口触りと味が楽しめました。

 

 最後はいつもの、石の中にお菓子が隠れています。

毎回美味しくて満足です。

また行きます、ご馳走様でした。

 

 

ロテスリーレカンフレンチ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング