美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

新橋 肉専門酒場 焚 (たける)の肉刺し

オークラから新橋までタクシーで移動です。奇しくも初乗り料金が安くなった日でしたが、あんまり近いと申し訳ない気持ちになるよねー、などと話しながらすぐに到着。

二軒目は肉です。

お肉の刺身が食べられると聞いてやってきました。

 

メニューを熟読しながら、とりあえずナマです。

お刺身盛り合わせよりは、単品で色々頼もうかってことでオーダー。

 

馬肉のお刺身が多かったのですが、合鴨を頼んでみました。

生姜醤油で頂くのですが、お醤油が甘くておいしい。

聞けば、九州のお醤油らしいです。そういえば、九州の醤油は甘いんでしたね。

鴨のお肉も柔らかでとろけていました。美味しい。

 

普通につまみのエイヒレなんかもオーダー。

熱々は柔らかく、安定の美味しさです。

 

牛肉の大串焼き。ハラミだったかな。

こちらも柔らかくジューシーで食べやすく、美味しかったです。

 

 

牛の刺身の種類がこれしかなかったので、牛タン刺しをオーダー。

サクサクするんです!お刺身なのに、生のお肉なのにさくっさくって。

不思議な食感でした。

にんにく生姜醤油におねぎも付けて、新鮮なお肉のお刺身を頂ける幸せ。

さきいかの天ぷらも揚げたて普通のおつまみで、安定の美味しさです。

 

ローストビーフ。厚切りなのに柔らかくジューシー。

サラダのように野菜と食べられるのもいい。

 

これ、何かと思うでしょうが、お寿司なんです。

牛炙り寿司。

下に、お米が二貫隠れています。これを……

 

店員さんがガスバーナーでボーーっと炙ってくれるのです。

 

カメラを向けると「あっ、腕の無駄毛の処理してない」という店員さん。

腕毛は撮らないようにしたいけどちょっと写りこんでしまいましたね(笑)

 

 

これ、残骸写真じゃないですよ。

炙った一枚肉を二つに切った所です。寿司のご飯がちらっと見えています。

これをポン酢や柚子こしょうやわさびなど、好きな調味料を付けて頂きます。

美味しく無い訳がない!

お肉が口の中でとろけました。

 

〆にベーコン炙りをオーダー。

ビールとお肉って合うね~、としみじみしながら頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

そしてデザートの為に三軒目に移動する我らでした。

 

肉専門酒場 焚 新橋店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング