美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

ホテルオークラ オーキッドバーの季節のカクテル

関東に住みながら、オークラを定宿にしている友人が居ます。

一度連れてバーに連れて行って欲しい、と言っていたら本当に連れて行ってくれました。やったね!

バーも何軒かあるようですが、せっかくなので最上階オーキッドバーに行くことに。

 

ちょっと離れた専用エレベーターから行きます。

一人じゃこのエレベーター、見つけられないなと思うけど友人が案内してくれるので安心です。

禁煙と喫煙はフロアごと別れていて、禁煙フロアはPと書かれたボタンを押して最上階に行きます。

Pって駐車場じゃなくて?と思いましたが、ペントハウスのPらしいです。

現在(2017年2月)、オークラは改装工事中でペントハウスを一時的にバーにしているらしいです。

 

接客担当も蝶ネクタイにベストとぴしっとした服装です。

友人はホテルマンとも顔見知りなので

「今日は此方(オーキッドバー)にいらっしゃるのね~」

「はい、先月から移動になりまして」

なんて会話を繰り広げています。

 

案内された禁煙ルーム。

豪華なお部屋~。

 

夜景綺麗そうな景色でした。

まだお昼なので夜景は見られませんが、こんな昼間から飲むという幸せ。

 

何にしようか迷いましたが、季節の一杯をオーダーしてみました。

 

まずは一口。

柑橘系のさわやかさと甘さの中に、ちょっとほろ苦さがあってキンカンのうま味が濃縮されています。

このキンカンも食べられます、ということで一口かじってみると、美味しいー!

皮なのに苦くなく、甘くて爽やかな味でした。

こんなに美味しいキンカン食べたの初めて。

 

 同じホテル内の中華や洋食も、このバーでオーダーして頂けるということでしたが、今回は次の予定があったので見送りました。

次は中華を食べてみたいです。

 

メインバー オーキッドバーバー / 神谷町駅六本木一丁目駅溜池山王駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング