美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

二子玉川 すみれ家のランチ焼肉

TL作家の気の合う愉快な仲間たちとの集いで、ランチ焼肉をすることになりました。

肉大好きな我らです。

普段はなかなか行かないニコタマに行きました。

11時半開店といけば5分前には店の前にスタンバってるくらいの意気込みです。

さて、開店してすぐに席に着いてメニューを熟読します。

 

 

サービスランチとジョイフルランチで迷いますが、ジョイフルランチってビビンバまであったら多いかな~。カルビランチも食べてみたいけど、サービスランチだとカルビとハラミ両方食べられる上にセミダブルにしても安い。

どうしよ~、とりあえずナマ!

などとかしましく話しながら、結局は全員サービスランチのセミダブル、カルビとハラミ両方盛りです。

 

 

まずはカンパイ、お肉が来るのを待ちます。

昼から飲む酒はうめーなー、などと言いながら最近の業界の傾向などについても語り合います。

 

少し待つとお重が運ばれてきました。

えっ、こういうの?

一人二段ずつ渡されます。上の段にはサラダ、ナムル、キムチなど。

ビールのつまみに丁度良い感じです。

 

 

そして二段目にはご飯とお肉!

 

 

 

お肉はカルビとハラミが半分ずつ入っていて丁度良い量になっています。

 

 

焼き始めます。

お肉の上にある白い物体、油脂かニンニクかと思って最初に焼いたらお餅でした。

ああ、トッポギね…

お肉はどっちも美味しかったですけど、カルビの方が好みなので今度行く時があればカルビランチにしたいなーと思いました。

 

 デザートはコーヒーかシャーベットを選べます。

シャーベットはワインのシャーベットとのことで、どんな味かと思ったらグレープのさっぱりとした味わいでした。

お肉の油が洗い流されました。

 

ランチで満足しつつも、 食べ終わる前から次はどのお店に行く~?ケーキ食べよう、と二軒目の話し合いをしている一同でした。

 

焼肉&ワイン すみれ家 二子玉川店焼肉 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング