美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

お台場 築地すし好のランチ寿司

友人たちと、4人で築地のすし大に行こうと言っていましたが、色々あってリスケになりました。

でもどうせなら寿司食べたいね~と3人でアクアシティに入っているすし好に行くことに。

 

 

ランチメニューも色々あります。

ですが、せっかくなので一品とか色々食べようとアラカルトで頼むことにしました。

 

羽田市場からの新鮮なお魚も美味しいらしいね、という話になって、あれもこれも頼みたいとメニューを見ながらお喋りが止まりません。

 

 

とりあえず、カンパーイ。

昼から飲む酒はうまいなー、などと言いながらおつまみをオーダー。

 

 

酢の者です。

海老や貝も入っていて豪勢。

 

厚焼き玉子は、熱々で美味しい。

お寿司屋さんの卵焼きって分厚くて焼きたてで、美味しいんですよね~。

 

 

さくら鯛のしんじょ。

メニューを見た瞬間から、これ食べたい~!と決めていました。

揚げたてさくふわ、またビールに合うんです。美味しい!

 

 

鰆です。

季節の物らしくて、勿論お寿司やお刺身でも美味しいのですが、こうやって焼いても良いお味です。

この辺りで、やっぱ日本酒が欲しい!と言い出しました。

 

 

 

寿司屋で一品を頂きながら、日本酒を飲めるのは最高。

 

 

 

お寿司も色々頼みました。

季節の石鯛やすずきを頼んだので、白身のお魚率が高いです。

どれも美味しかったです。

 

 

 

 

海老のお頭が入ったお味噌汁を、サービスで頂きました。

やったー、お寿司とうしお汁だー。

勿論、これまた美味しいです。

 

 

そろそろシメにしようか、と巻物を頼みました。

まぐろとトロとたくあんが巻かれています。

初めて食べたけど、豪華な太巻きで美味しい。

 

 

 

 

シメとか言いながら、もう一回あのサワラが食べたいから頼もうか、という話になって、

「それなら銀ダラ頼もうよ!」

と銀ダラ好きな私が主張。通りました。

ここの銀ダラも美味しい~。食べたらご飯が欲しくなる味でした。(散々お寿司を食べておいて…)

日本酒と銀ダラも合いました。

 

 本当のシメは梅シソ手巻き。

サッパリして最後に良いんです。

どれも美味しくて、気軽に行ける新鮮お寿司屋さんでした。 

ご馳走様でした。

 

築地 すし好 アクアシティお台場店寿司 / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

食べログ グルメブログランキング