美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

三軒茶屋 シバカリーワラのインドカレー

三軒茶屋のおすすめランチのお店、今回はカレーです。

オススメしれくてた方は大絶賛で、

三軒茶屋レベルじゃない、すごく美味しくて一口食べたらはぁ幸せ…って思う」

とのことでしたので期待が高まります。

早く行かないと行列が出来るから、と教えられ早めに向かいます。

でも開店の15分くらい前に着きそうだし、と油断してぶらぶらしていると、なんと行列が出来ています。

わー、もっと早歩きでちゃんとまっすぐ向かえば良かった。

ささっと並んで、開店を待ちます。

 

 

 

この看板の前にも人がずらり。

一巡目で入れるかな、とそわそわしていると、相席なら入れることになりました。

一巡目最後の客です。

 

 

今日のカレーはこの三種です。

2種のカレーランチにしようと、どれを選ぶか熟考しました。

 

 

 

カレーだけではなく、ナン付かライスとパパドかチーズクルチャかも選べるようです。

メニューのまま単語を打ってますが、どんな物かは全く分かりません。

ナンとライスのオーソドックスな物を選びました。

ナンは陽気そうなインド人(?)の方がにこにこしながら焼いていました。焼きたてあつあつの、大きいナンです。

 

チキンシャクティです。辛さの中にもココナッツの甘味が後味としてあります。

 

 

こっちはキーマカレー

こういう、とろみのあるカレーが好きなので選びました。

でもスパイシーだから辛さもあります。

甘口が好きな人は苦手かも。

 

 

ナンを脇によけた全景です。

キャベツのピクルスのようなお漬け物と、カレー2種とナン、ライスで980円はなかなかコスパが良いと思います。

それに美味しい。行列が出来るのも頷けます。

でも、2回転目になってそれをずっと並んでまで食べたいか、と聞かれるとビミョー。

並ばなくても食べられるなら行くけど…という感じです。

 

 食後のラッシーも濃厚で美味しい。

お店を出たら、まだまだ行列は出来ていました。

お先にご馳走様でした…

 

 

シバカリー ワラインドカレー / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング