美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

池尻大橋 パーレンテッシのピザ

いつも三軒茶屋でランチを楽しんでいますが、その隣の池尻大橋で買い物をしたかったので一駅電車に乗ってやって参りました。

食べログで美味しそうなお店を探して、ランチは商店街をちょっと歩いた先にあるイタリアンのお店に行くことにします。

 

 

麦まきから刈り入れまで全部行っていると書いてあります。

そんなにこだわりがあるお店なら、きっと美味しいに違いない。

期待しながら入店です。

 

パスタも食べたいけど、やっぱりピザかな~。

サーモンと長ネギのピザにしようとオーダーすると、ハーフ&ハーフでも出来るとのこと。

今は玉ねぎが旬で美味しいと勧められたので、新玉のピザと半分ずつにすることにしました。 

 

 

ランチにはサラダが付いています。

「既にビネガーはかかっているので、オリーブオイルとハーブペッパーをかけてお召し上がりください」

とのことでした。

有機野菜とかオーガニックとか、そういう感じがします。

オリーブオイルも何だか良い物のようでした。

 

サラダを食べてしばし待つと、ピザが焼き上げられてきました。

お店の人がカットしてくれます。

自分でやると上手く切れないのでありがたいです。

 

 

 わー美味しそう、熱々をいただきます!

勿論、見た目以上に美味しいです。

おねぎが乗ったピザは珍しいと思うんですが、サーモンとアンチョビと合う!

玉ねぎは普通に玉ねぎだったので、やっぱりマルゲリータにしておけば良かったかな、と食べてから思いました。

どちらも美味しいんですけれど!ピザなのにチーズ成分が足りないチョイスになってしまいました。

 

ところで、ピザを一枚頼むと量が多くて食べきれないのですが、以前別のお店で持ち帰りしても良いと言われたことを覚えていたのでお願いしてみました。

「食べきれない分を持って帰っても良いですか?」

「はい、お包みしますね」

 すぐに分かってもらって、持ち帰りセットにしてもらいました。

親切に対応してもらってありがたいです。

ご馳走様でした、なかなか行かない場所ですがまた機会あれば行きたいです。

 

 

パーレンテッシイタリアン / 池尻大橋駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング