美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

シュヴァル・ド・ヒョータン のランチ

池袋で打ち合わせをすることになって、 食べログのランチランキングで1位のこのお店に行くことになりました。

駅からちょっと歩きますが、新しく綺麗な良いお店です。

期待しながら中に入ります。

 

 

メニューにはランチの種類が3つくらいあって、お値段設定も色々でしたが、せっかくなのでコースにしました。

前菜、メイン、デザートも選べるのでどれにしようか迷います。

 

 

 

前菜の前にアミューズもありました。

左から、ブルスケッタの上にアボガドと卵を乗せたもの、宮崎産のカサゴ、オリーブ、ソラマメのスープ。

一品ずつがすごく丁寧で間違いなく美味しいのです。

オリーブは種を取り除いてくれているし、ブルスケッタの上の具材も小さく一口で食べられるようになっています。カサゴも新鮮で美味しい!

このお店、当たりだなってアミューズの時点で確信しました。

 

 

 

前菜は鮎のパテと稚鮎のカダイフ揚げにしました。

カダイフが何か分かっていないんですが、さくさくとして香ばしくて美味しい!

赤いのはスイカです。

野菜も新鮮で、パテもとろけます。パンに合う。

もう一つの、チーズとくるみのサラダもとても美味しそうでした。

 

 

メインは子羊の骨付きローストにしました。

こんなにジューシーで美味しい子羊食べたの、初めてかもしれません。

柔らかくてとろけるようなお肉に、それに合うソース。

付け合せはつくしの一種らしいですけど名前は忘れました…

骨までしゃぶりたくなるような美味しい子羊でした。

 

デザートはヨーグルトを詰めたびわのコンポートにしました。

ぱりぱりのお砂糖で何も見えないので角度を変えてもう一枚。

 

 

旬の琵琶なのでぷりぷりです。

厨房がちらっと見えるのですが、メインを食べ終わった後に女性シェフが琵琶の皮をむいて中をくりぬいているのが見えました。

食べる直前に丁寧に作ってくれていて、良いお店だな~と思いました。

お味も勿論最高です。

とろけるビワに中のヨーグルトが合っていて、美味しいデザートでした。

 

 珈琲か紅茶もついていました。

このコースター、ひょうたんの形で可愛いなーと思っていたらお店の名前が

「シュヴァル・ド・ヒョータン」でなるほど~。

すごく良いお店でした。

オススメです!また行きます!

 

 

シュヴァル・ド・ヒョータンフレンチ / 池袋駅要町駅目白駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

食べログ グルメブログランキング