美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

名古屋 上海湯包小館の小龍包

友達が旅行に行って美味しかったと言っていたお店を聞くのが好きです。

今回は

「先に名古屋旅行に行ってた友達が、ホテルの人にオススメを聞いて行って美味しかったお店」

を覚えておいて行くことにしました。

名古屋の人に、小龍包を食べると言っても

「ひょっとしてあのお店?」

と尋ねられたし、後で夫に美味しい小龍包を食べてきたと言っても

「あっ、ひょっとしてミッドランドのとこ? 名古屋出張の時に聞いたことある」

と言っていたしで地元でも有名なお店らしいです。

 

ミッドランド裏のクロスコートタワーの地下なのですが、名古屋駅から地下街で繋がっているので地上に出ずに行くことができます。

が、不慣れな地下街ですので迷いつつ、無駄に階段を上り下りしつつ、なんとか到着。

 

友達が行った本店はランチでもアラカルトで注文出来たらしいんですが、私と友人が行った名古屋駅のお店ではランチセットのみでした。

蟹あんかけチャーハンの小龍包2個プラスセットを注文。

 

210円プラスすると、小龍包が5個になるのです。

多い方が嬉しい!

 

友人のとダブルポウ撮影。

評判になるだけあって、それは美味しい!

あっさり目のお味でした。

 

蟹あんかけチャーハンは1人前がボリューミー。

かなり満腹になりました。

 

 デザートの杏仁豆腐。あっさりしているので口直しにぴったり。

 美味しい名古屋の旅でした。

雪で新幹線が遅延していたのですが、この後なんとか帰京しました。 

 

上海湯包小館 名古屋クロスコートタワー店中華料理 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

食べログ グルメブログランキング