美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

名古屋 伍味酉の名古屋飯

名古屋飯が色々食べたい、飲みながら、という時に便利なのが名古屋の居酒屋、伍味酉(ごみとり)です。

以前に名古屋に行った時に教えてもらった、地元の人も行くお店。

何軒かありますが今回は本店に行ってきました。

この日は数年ぶりに名古屋に雪が積もるという寒さの中、傘を差しながら入店。

とりあえずビール、そして手羽先~!

 

手羽先と白子ポン酢。

この甘辛いタレが名古屋の手羽先って感じで美味しいんですよね~。

 

この味噌の串かつがまた、美味しくて名古屋の風味なんですよね~。

前回もこれ食べて美味しかった記憶があるけど、今回も間違いない味でした。

もう一本食べたいけれど、別のメニューも食べたいと揺れ動く乙女(?)心。

 

名古屋コーチンの串盛り合わせ。

普通の焼き鳥よりちょっと値段が高いですが、せっかく来たんだからこっちを頼まないと。 

焼き鳥を串からはずす論争とかあったよね~、などと言いながら6人でシェア。先端恐怖症の人は、外さないと食べられないなんて会話もありました。

 

そして名古屋飯といえばどて煮。これもお味噌の味で名古屋ならでは。

 

普通のメニューもあります。

牡蠣のアヒージョ。パンもついてきます。 

 

天むすも食べたいとオーダーしましたがかなりの大きさ。

でもぺろりと頂きました!お腹いっぱい!

ご馳走様でした。

寒かったけど、楽しい名古屋の夜でした。

 

この後、SMショーバーに行ってまだ飲みましたが全年齢のブログでは書けないので割愛します。

伍味酉 本店居酒屋 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング