美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座 銀之塔のビーフシチュー

健康診断に行ってきました。

毎年、歌舞伎座のビルの中に入っている健康診断を受けて、その後ランチに行くのを楽しみにしています。

だからバリウム検査は受けない。

胃カメラ麻酔付で、検査終了後にすぐ美味しくご飯を頂けるように調整します。

この食にかける執念…

 

それで無事に終わったのがちょうどお昼頃。

どこに行こうかな~と歩いていくと、喫茶アメリカンに行列が出来てない。珍しいので、ここにしようかなーと入店したら満席らしく、外で待つよう指示されました。

待って食べたいほどじゃないので、その上にある銀之塔に移動。

ここはすぐ入れたので着席。

メニューも色々ありますが、やっぱりビーフシチューで。

お箸で食べるビーフシチューは有名で、近いから歌舞伎座に出てる役者さんたちも食べに来るとか聞いたことがあります。

 

注文すると、ご飯と小皿3品、お漬物が出てきます。

ご飯おかわり自由です。

程なくしてビーフシチューもやってきました。

 

 

このぐつぐつさ、写真で分かるでしょうか。

 

 土鍋に入ったビーフシチューが煮たってぐつぐついってるんです。

あっつあつ。これはテンションあがります。

具だくさんなんで、お箸で具を食べていくのがぴったり。

シチューも和風なお味でした。

 

銀之塔シチュー / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

食べログ グルメブログランキング