美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

水道橋 東京ドームホテルのケーキ

ジョジョの脱出ゲームに行ってきました。

東京ドームシティで開催中なので、ジョジョ好きな友人たちと一度行ってみようと日を合わせてチケットを買いました。

メンバーは脱出ゲーム慣れしてる友人、何度か行ったことある友人、そして一度行ったことあるけれど時間制限で脱出出来なかった私です…

とりあえず脱出する前に東京ドームホテルでお茶でもしようとなり、開始1時間前に集合しました。

 

 

ケーキは色々ありましたし、お得なセットもありました。

しかしメニューを撮り忘れました…

美味しそうな物がいっぱいあって迷いましたが、モンブランにしました。

 

 

モンブランで、中がメレンゲでさくさくした物がありますが、

私はそれよりスポンジでしっとりしてるタイプの方が好きです。

東京ドームホテルのケーキはスポンジとクリームで中までみっちりしっとりだったので嬉しい。

 

 

他にも気になっていた柑橘系のさっぱりしたケーキを友人がオーダーしたので、一口もらいました。

美味しい! 甘いのにさっぱりする!

しかしあっという間に食べてしまったので撮影は出来ませんでした。

 

そして食べ終わってそろそろ行こうか、という時に豪雨に。

1時間ほど雨宿りしました。のんびり出来るカフェで良かった。

 

観覧車から見るドームホテル。

脱出ゲームの一環で、観覧車にも乗ったのです。

 

 友人たちのおかげで、首尾よく脱出出来ました。

私はついて行くだけの役立たずでしたが、楽しかったです。 

 

 

ガーデンテラスカフェ / 水道橋駅後楽園駅春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング