美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

ホテルモントレ銀座のフレンチコース

LINEのグループに「肉」とだけ書かれている三人の集いがあります。

私と同じく、TL作家のR先生とU先生が基本メンバーで、ほぼ月イチで肉と酒のランチ会をしているのです。三人で昼間っからスパークリングワイン2本開けたこともあります。その後、みんな何食わぬ顔をして家に帰って家族の夕食を作って食べるのに。

今回は都合が合ったS先生も一緒に行くので、なんか美味しくてお得な物を一休レストランで検索するとありました。

テルモントレナイのフレンチレストラン、エスカーレでメイン一品を選べるコースで飲み放題なのになんと三千円。スパークリングワインも込みで。

これはお得、スパークリングワインに目が無い我々にはピッタリ。さっそく予約しました。

 

スパークリングワインで乾杯です。

 

前菜はスモークサーモンのサラダ。ドレッシングがクリームチーズでした。

チーズだけで食べても美味しいし、そのまま付けても良し。

 

スープはかぼちゃのポタージュでした。

穏やかな甘さが安心出来るお味。

 

メインは肉か魚を選べます。お肉だと鴨、お魚だとホウボウ。

迷った末、お肉を選びました。

 

鴨のロースト。あまり鴨を食べたことがないんですが、癖もなく柔らかく、すんなり食べられました。

 

 

デザートはぶとうのシャーベット。

洋ナシのコンポート添え。

一人、果物のアレルギーでコンポートが食べられなかったのですが、別の物に対応してくれました。接客も柔軟で良かったです。

 

そしてデザートを食べたのにもう一軒デザートのお店へと向かう我らでした…

 

 

エスカーレ ホテルモントレ銀座フレンチ / 銀座一丁目駅東銀座駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング